2018年 10月 21日 ( 1 )

好日




本日日本全国晴れのようであります。
正に日本晴。
そんな良い天気の日曜日ですが、何処も出かけるあてもなく、
昼間っからこうしてブログの更新記事を書いております(笑)


先日、やっと体調が回復してきたので、前から行こうかなと
思っていた岐阜県は恵那市岩村町に行って来ました。

ええ、NHK朝の連続ドラマで有名になった岩村ですねえ。
放送も先月末で終わったので、そろそろほとぼりも冷めたかなと思ったのですが、
まだまだ熱気は冷めていませんでした。団体さんも何組か(^-^;

午後からはめっきり人の数も減りましたが・・・


さて、ドラマの中で有名になった五平餅。
はい、年に何度も食べておりますから今更感はありますが、やっぱり食べました(笑)

f0049142_13222007.jpg
このお店のは初めて食べました。三つの団子を丸くつぶしたタイプでした。
クルミが効いていて美味しかったです。


f0049142_13241862.jpg
こちらのは平べったく伸ばした自分の中でスタンダードなタイプ。今まで何度か食べました。
甘さが抑えられていて好みです。
お客さんがひっきりなしにやってくるので、焼き手のおばちゃん、ずっと焼いていたけど大丈夫かなあ。



岩村には先日手に入れたネガフィルムだけ持って行きました。
f0049142_13291734.jpg
ワイルドだろう〜
って、古過ぎます(笑)


ああ、このカットはモデルさん用のGRで撮ってもらいました。


ネガは今現像してもらっています。
この時間差がたまりません。何をどう撮ったかすっかり忘れているので
現像が上がって来た時の新鮮さったらありゃしない(笑)


ポジとモノクロネガのフィルムスキャンはある程度自分の中でデーターが
あるのですが、カラーネガは今まであまり上手くスキャンできていませんでした。
今度のフィルムはどうかなあ。
ちょっとドキドキです(^-^)






.


[PR]
by hiroki147 | 2018-10-21 13:40 | カメラ | Comments(4)