2018年 05月 25日 ( 1 )

お気に入り♫





今のところとっても気に入っています。


f0049142_19415408.jpg

この春に我が家の滞った雰囲気を一掃できたらなという思いを込めて
家電やら家具やらを買い替えました。


その際に溜まったポイントを使って手に入れました。

f0049142_19450102.jpg
数年前から気になっていました。

実は初代の(フイルム時代)GRを持っていました。
出てすぐに手に入れたんです。28mmの交換レンズの代わりにしようと思いまして。
しばらく使いました。写りは巷の評判通りに良かったのですが、AFの精度に不満が
ありまして、1年ほどで手放しちゃったんですね。


それから幾星霜(大げさ)、このカメラの銀残しとハイコントラスト白黒のエフェクトが
気になりましてね。でも、巷ではやっぱりAFの精度に問題があると。それに出てくる色合いも
???なんてネットに上がっていましてね。

ま、無理に手に入れなくてもいいかなと今日に至った訳であります。


しかし、先のポイントが溜まったよとなんてメールでお知らせが来ちゃうと、どうにも静まっていた
GR熱が再発してきましてね。AFの精度なんて絞って被写界深度で稼げばいいんじゃないかと。
それに色合いも銀残しやモノクロなら関係ないだろと、自分で自分の背中を押しましてね(^-^;


で、手に入れちゃったんですよ。


いざ使ってみると、他人の評価は(プロの先生方も含めてね)当てにならないなあと感じた次第。
カメラ関係じゃないですが、食べ物の評価なんかでも、評判の良い所へ行っても自分の好みと
合わないということは今まで何度もありました。

AFは問題なく合いますよ。気持ちよくね。シャッター音もとても静かで、ドンドンシャッターを
押しちゃっています。X100の出番がホントなくなりました。FUJIの色はいいんですけどねえ。
何しろピントが合わない(^-^;

まだ銀残しは試していません。

ハイコントラスト白黒は・・・
f0049142_20071891.jpg

なんだか自分の写真が変わりそうな気がします。






.

[PR]
by hiroki147 | 2018-05-25 20:09 | カメラ | Comments(2)