人気ブログランキング | 話題のタグを見る

        ひなたぼっこ

       休みの日の朝、家内が「タヌキがいる!」と少し大きめの小声で
       教えてくれました。
       以前、裏に住む小学校1年生の女の子が内緒話くらいの小声で
       「裏山にタヌキがいる」と教えてくれた事があったので、その存在は
       承知していたのですが、自然の中にいるタヌキを見るのは初めてです。

       隣の家との間にある雑草のゴソゴソの所でひなたぼっこをしている
       ようでした。我が家にある最長の望遠レンズである105mmで撮って
       みると・・・

        ひなたぼっこ_f0049142_15283634.jpg

          トリミングするとこんな感じです。
        ひなたぼっこ_f0049142_15333315.jpg


       人の気配に気づいたようにも思えたのですが、ぢっとしてその場を離れません。
       怪我でもしているのかなと思い、ちょっと声をかけてみましたが変化なしです。
       こちらは心配なのと、こちらを向いて欲しさで、相変わらず声をかけたり、わざと音を
       たてたり・・・。

       その内面倒くさそうに立ち上がって、隣の家の生け垣をくぐって・・・
        ひなたぼっこ_f0049142_1543299.jpg

       裏山へゆっくりと消えて行きました。

          人に慣れている感じでした。餌付けでもされちゃっているのかな?

          ここら辺りではこのタヌキの方が先に住んでいたのかもしれません。
          先輩です。



          と言う事は・・・



          “狸先輩”だ!!


          どうも失礼しました・・・
by hiroki147 | 2008-10-15 15:51 | その他
<<         佳日         ちょっとブラり散歩 >>