人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       さてPOKKA1000km

       来週の今日は鈴鹿名物(?)のPOKKA1000kmの決勝があります。
       このところレース写真は年1回しか撮っておらず、それも殆ど観戦モードと
       言われてしまう状況でしたが、今年はGT-R復活のお祝い(?)と言う事で、
       開幕戦は何と!予選も行ってしまいました。
       いつも寡作の自分としては珍しく二日間で8GBも撮ってしまったのですが、
       これがなんとも大凶作で、デジカメ導入後はAF使用派に転向した為、
       ピントはあるのですが、どれも被写体が真ん中周辺に集まった“普通”のカット
       ばかり。それをこれもデジタルの便利さで、チョキチョキとトリミングをしていく内に
       段々と自己嫌悪に陥って・・・。

       ならばリベンジと、POKKA1000kmに今年は2004年以来久しぶりに、
       このところGTの複雑極まりないハンディのせいで開幕の頃の怒濤の勢いが
       失せたGT-Rの応援も兼ねて行こうかなと思ってます。
       天気次第ですけど。

       夏の鈴鹿は尋常じゃないから、相当な暑さ対策が必要ですが、その前に
       相当に落ちているだろう体力の方が心配です。

       夕方から行ける方法はないかなと考えているようじゃ、まともな写真は撮れない
       だろうなあ。
by hiroki147 | 2008-08-17 07:45 | レース
<<        ねんきん特別便        なにぃ? やっち... >>