人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(罰)金七萬圓也

今月初めにやってしまったスピード違反。
やってきました呼出状。
(罰)金七萬圓也_f0049142_22473863.jpg


明日は先約(?)があったので今日行ってきました。
まず、検察庁で検事さんに違反事実に相違ないかを問われ、承諾を表明すると2階へどうぞと言われ、そのまま待つ事数十分。番号で呼び出され、生年月日を問われ、本人確認が済むと、ものの数分で

「はい、70,000円。」
(罰)金七萬圓也_f0049142_22554792.jpg


財布からごそごそとお金を出して払うと

 「お疲れ様でした。」
(罰)金七萬圓也_f0049142_22582113.jpg


それは見事な流れ作業。
検事さんから裁判所の会計の方まで、皆さん一体一日に何回同じ言葉を発せられるのでしょう。ストレス溜まるだろうなとお気の毒に思った瞬間、お前もその中の一人だと言うツッコミが聞こえてきた気がして・・・

まだ行政処分が自分には待ってます。

ああ、それにしても何の対価も発生しないのは誠に辛い。


刑務所で一日勤労すると5,000円なんですね。
今回は14日分。
そう考えると、今回、大変なことをしてしまったんだなと猛省しました。
元気よくガスペダルを踏む事はやめます。燃費の為にも・・・
by hiroki147 | 2007-11-26 23:20 |
<< 寒いのは苦手だ! 明治村 その2 >>