明日結婚式です。

と言ってももちろん自分のではないですが。

明日、友人の結婚式に招待されています。
新郎も新婦もよく知っている二人。特に新郎は知り合ってもう何年になるのだろ。1993年頃だろうか。今でも催されている鈴鹿サーキットでの”レースカメラマン体験講座(当時の名称)”の第2回目。彼は第1回目からの参加で今では唯一の生き残り。

望遠レンズがいると言うことなので、正に清水の舞台から飛び降りるつもりで手に入れた400ミリF5.6にEOS5をガチャンとセットして意気揚々と参加した僕を、丸太ん棒のようなぶっとい腕でEOS1とサンニッパを振り回して僕をノックアウトしてくれたのが彼でした。

その丸太ん棒から吐き出される絵はもう豪快そのもの。枠からはみ出さんばかり。自分のちっちゃくてしょぼい絵と比べると、もううらやましくて、うらやましくて・・・

それから僕はレンズ沼にはまりました。

彼にはどんなに頑張っても返しきれない大きな恩があります。彼に教えてもらった撮影ポイントでもの凄い賞を取ったからです。あの賞がなかったら今頃は写真をやってないかもしれないと言えるくらい、その賞はやる気と自信をもたらせてくれました。
それは彼との出会いが、取りも直さず今の自分の写真ライフの原点と言えるのです。その点でも彼には感謝をしています。

最近、僕が写真のジャンルを変えているので、あまり同じ土俵で撮ることがなくなってしまい、少し寂しく思う事があります。
あの頃に戻る事はもうできないかもしれないけど、また、一緒に写真を撮って下さいね。そして素晴らしい家庭を築いて下さいね、大王様。

少し早いけど、ご結婚おめでとうございます。


大王様のお嫁さんだからBダナちゃんは女王様かな?
[PR]
by hiroki147 | 2007-06-01 21:02 | その他 | Comments(4)
Commented by hunau at 2007-06-01 21:25
ふふふっ、明日は現場でお会いしましょう。
Commented by 大王 at 2007-06-01 23:51 x
こんばんは!!ただ今、明日の式場から戻ってきました。
最後の最後まで打ち合わせです(^^;

hiroki147さん
こちらこそ長くお付き合いさせていただいてありがとうございます。
早いものでもう15年のお付き合いになるんですね~~
いつも見せていただくあの”感性”にはいつも勉強させていただいています。
賞に関しては僕も全く同じ経験をさせてもらっていますので、本当に感謝しています。
これからも今までと変わらずお付き合いしてくださいm(_ _)m

あしたは思いっきり楽しんでくださいね(^^)

hunauさん
hunauさんにも本当にお世話になりっぱなしで申し訳ないです。
これからもまだまだ未熟な二人を暖かく長~い目で見守ってください(^^)
明日は心行くまで飲みましょう!!

Commented by hunau at 2007-06-02 01:45
スプーン集合!!
Commented by hiroki147 at 2007-06-02 06:50
大王様。
アリャリャ、こんなに遅くですか。それはお疲れさまでした。って言うか、もうそのまま現地泊でもよかった・・・はないですな。お疲れが出ませぬように。
今日は自分の事のように本当に嬉しい日です。
よかったね、大王様!

hunauさん。
スプーンですか? 今日はさすがに・・・。
で、今日はおニュウの”3”に24−105ですか? 僕はお古の”5”に同じレンズです。現場で見せて下さいね。
<< とってもいい結婚式でした。 名古屋で今一番評判のパン屋さんです。 >>