人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクシデント!

先日、高速道路を走行中にちょっとパーキングエリアに寄ったら、駐車枠に停まる寸前にエンジンがストールしてしまい、もう何をしようがエンジンはウンともスンとも言わない。仕方がないのでJAFのお世話になりましたが、パーキングエリアに入ってからで良かったなと。もしこれが本線上や交通量の少ない山中だったらと思うと・・・。

それにしても我が愛車。4年半で積車に乗せられるのは4回目。

なんだかなあ・・・

バッテリー上がりで2回。タイミングベルト切れで1回。そして今回はセレスピード(トルクコンバーターじゃない自動クラッチ・・・かな)の油圧ポンプの故障とか。
立ち往生してしまうような故障は何とかしてもらいたいな。少なくともバッテリーはジャンプ・ケーブルで走れるようにして欲しい。バッテリー交換しなきゃダメと言うのはおかしいと思うな。特に最近の車はバッテリーが突然死するから対応が難しい。

もうすぐ12万キロ。よく走ってくれたと言うべきか、よく我慢してきたと言うべきか。
アクシデント!_f0049142_2164585.jpg

by hiroki147 | 2006-11-24 21:09 |
<< 直りました。 天気予想? >>