人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年の今頃凝っていたもの




去年の5月はこのフィルターを使って・・・
昨年の今頃凝っていたもの_f0049142_18563320.jpg

赤外線撮影もどきの写真ばかり撮っていました。
本当の赤外線フィルムの撮影は、フィルムの装填からとても気を使うものですが、
デジタルになって楽ちんになりました。

でも、ファインダーを覗いては撮れません。
それは何がどうなっているかわからないくらい超絶真っ暗なんです。


だってこんなフィルターですから。
昨年の今頃凝っていたもの_f0049142_18563561.jpg
ほぼ反射しちゃうくらい光を通してくれません。


でも!デジタルの強みであるEVFだと絵が見えます。


で、こんな絵が撮れました♫
昨年の今頃凝っていたもの_f0049142_18563882.jpg

1SO感度は2000になってました。
このあたりもデジタルの恩恵を受けていますね。

でも、こんなインパクトのある絵は、早々に飽きちゃいますね。
ひと月でブームは終わりました(笑)






CAMERA : NIKON D850
LENS : Nikkor Ai 35mm F1.4 S







by hiroki147 | 2019-05-17 19:22 | 写真
<< カゲキナモノクロ パン屋さんブームなの? >>