人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしな虫が出てきた・・・かな?




水曜土曜と2回も中古カメラ市へ行ってしまったせいか、
何だかおかしな虫が心の中に蠢き始めてきましてね。

世の中ミラーレス一眼で盛り上がっているというのに、
身中の虫はフィルムカメラへと向かわせようとしています(^-^;

それはそうと、今回会場を回っている内におかしな状況になってやしないかと感じ始めましてね。

と言うのは、CONTAX(京セラのね)のT3が20万円近くの値札が付いていましてね。
思わずそのお店のご主人に聞いちゃいました。「高いですねえ」と。
ご主人曰く、なぜか高騰しているそうなんです。一体何がどうしちゃったんでしょ。
誰か超有名なカメラマンが「これいいよ」とでも言ったんでしょうか。
だって、いくらツァイスのゾナー35mm f2.8と言っても・・・

それともう一つ。
NIKONのFM3aが8万円くらいするんですよ。最高機種のF6が同じくらいでネットでは
買えそうなのに。これってなんかおかしくないかなあ。
片や視野率93%で1/4000。F6は100%で1/8000。何だかF6が可哀想になっちゃいました。


相場は頭で考えちゃいけないんでしょうかねえ。
感性なの?


今日の写真は、会場近くで催されていた”ふるさとまつり”だったかな?
ここで撮らせてもらったなまはげさん・・・

おかしな虫が出てきた・・・かな?_f0049142_16451415.jpg
僕にしては珍しくアップで撮りました。

いや何ね、いずれ防湿庫の肥やしになりそうなフィルムカメラを買いそうになったら、
この顔を思い出して思いとどまらせようと自分への戒めにね。

悪い虫は出てねえかあ!(^-^;






,

by hiroki147 | 2018-09-09 16:52 | カメラ
<< 美術鑑賞 CANONもいよいよ >>