CANONもいよいよ




噂通り一昨日(9月5日)CANONもミラーレス一眼のシステムを発表しましたねえ。
この頃は紳士協定でも結ばれているのでしょうか、各社がいきなり
新製品の発表と言うことが少なくなりました。

以前は(と、またオヤジが過去の話をしたがる悪い癖)新製品の発表は
もう十年単位くらいの感覚がありましたから、しかもインターネットも
ないので、カメラ屋さんにいきなりカタログが届いたりFAXが飛び込んできたりで、
そりゃあもう大騒ぎ(笑)

いい時代だったかも。

f0049142_15283942.jpg
(本文内容とは関係ありません。ただ自分が好きな写真なだけです)



さて、両巨頭の本格的ミラーレス一眼の参入で、もうこの秋は大変な事になりそうであります。

先にZ6&7の発表を済ませたNIKONは、この22日(土)& 23日(日)の両日発表会を開きます。
片や一歩遅れた感のあるCANONは22日のみの発表会であります。

う~~む・・・

22日一日だけをかぶせてきたCANONの意図は?
二日間共かぶせるとイメージが悪いと思ったのか?
そして足が遠い人用に一日で両方見られるようにと大人の対応をしたのか?

両会場はほぼ南北の直線で徒歩20分くらいの距離なので、途中名古屋駅界隈でランチをしながら
一日ゆっくり楽しめるようにとの配慮なら、なんて素晴らしい事でしょうか!


22日は両社のお土産袋を下げた人を、名古屋駅周辺で沢山見かけることでしょう。


などと他人事のように書いておりますが、自分はどうしようかなあ(^-^)




.




[PR]
by hiroki147 | 2018-09-07 19:21 | カメラ | Comments(0)
<< おかしな虫が出てきた・・・かな? 恒例 秋の中古カメラ市 >>