人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これには驚いた!




先日、日頃懇意にして下さっているWさんと、キヤノン・ギャラリー他に
写真展を見がてら、ブラブラと街を歩きながら写真を撮ってきたのですが・・・


上を見たり
これには驚いた!_f0049142_20094917.jpg


下を見たりしながら
これには驚いた!_f0049142_20094465.jpg


途中でSONYのショウルームにも寄ったのですが、WさんはSONYユーザーなので色々とお店の方とお話をされて、
だけど僕は全くSONYのカメラには興味がなく、店内をウロウロとしていたら何だかちっちゃい箱みたいなモノが
置いてありまして、何となしに手にしたらこれがデジカメじゃありませんか!

どうやらこれみたいなんです。



話を聞いてみると、1型のセンサーを装備しているらしい。しかもレンズは僕の大好きなカールツァイス♪
道理で体の大きさにそぐわぬ価格なんだと妙に納得(^-^;

その場ではあまり興味が無いような素振りをして帰宅しましたが、早速ネットで検索(笑)

驚くほどの高画質ですねえ。
今月の日本カメラで森山大道さんもこのカメラを使ってました。

テッサー24mmでF4。
これで1日街を切り取って歩いたら、僕の写真も変わるかなあと思ったら、もう気になって仕方がないです。


それにしてもSONYにPanasonicですかあ。
いつまでも電機屋さんじゃないかという偏見を持っていてはいけませんね。
反省しています。







.

by hiroki147 | 2018-03-02 20:31 | カメラ
<< 嗚呼、またお気に入りの所がなく... 本日暖かなり♪ >>