ヴァレンタイン・デーですか?




f0049142_18450363.jpg
ええ、お陰さまで僕も頂けました(^-^)


しかしなんですなあ、いつの間にやら(日本独自の)本来の意味合いから変わってきまして、
義理やら義務を通り越して、この頃は自分用のチョコレートになって来ているような(^-^;

女性陣よ、愛の告白はどうなっちゃったの?

ま、チョコレート業界や小売業界としては何がどうなろうと売れてくれればいい訳で、社会的にも
お金が滞留せず回ってくれればこれまたいい訳で、もらえなかった人だけが残念な気持ちになったとしても
まずは八方殆んど丸く収まりそうなよい商習慣ですな。

ただ、恵方巻きのような無駄はいけません。

実に勿体無いです。



.

[PR]
by hiroki147 | 2018-02-14 18:59 | | Comments(2)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2018-02-15 13:10
これだけのチョコ、いっぺんに食べたら大変ですよ♪(笑)

先進国でバレンタインは、本来男性から女性へお花を贈るものみたいですが…日本の場合は。。。

それを言い出しますとクリスマスさえ、日本の場合は意味違ってますからねぇ f(^_^;

年代や立場を問わず、男女のコミュニケーションとしてのものと思えば…

愛されていらっしゃるマスターは、やはりチョコも違いますね♪(*^_^*)
Commented by hiroki147 at 2018-02-15 20:15
> aLIVE_PHOTOさん

いやいや、これは義理の母からのチョコですよ。
我が家はもう何年も・・・(^-^;

因みに今年ももらえたチョコは義理の母からだけでした(笑)
<< この冬は寒いから、つい・・・ こんなものを買ってみた(^-^) >>