人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何のために




名古屋の目抜き通りに春と秋に実施される歩行者天国。
先週に続いて今週も行ってきました。

何のために_f0049142_20024646.jpg
車道を歩けるのはやはり気持ちのよいもので、片側3車線の道を往復しましたが、
歩いている人の7~8割は歩道を歩いている。みんな車道を歩くのに飽きたのかな。
人波を避けながら歩く道よりは、広い車道を歩いた方が自分のペースで歩けるからいいのになあ。


何のために_f0049142_20085281.jpg


この日もそうでしたが、右を見ても左を見ても老若男女スマフォをいじっている人ばかり。
みんな何を見ているんだろと思うことしばしばです。

その中には写真を撮っていると思しき人も散見されます。

スマフォで写真を撮っている人達は何の目的で写真を撮っているのだろうか。
記録?記憶?いまはやりのSNSの為?
気に入った写真はプリントされているのかなあ。



.
 

by hiroki147 | 2017-11-17 19:40 | 写真
<< はて、さて誰? 初暖房 >>