人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手に入れてよかった。




               
               先日ちょっとした縁で我が手に転がり込んできたオールド・レンズですが、昨日これ1本だけ持って出かけてきました。


手に入れてよかった。_f0049142_13461846.jpg

               昼間の暑さを避けるため、また夕方間近に家を出たのですが、体感的にはまだまだ30℃は優に越えていたように思え、
               撮影もそこそこに冷房のきいたビルの中へ避難。こんなんじゃ何をしに出てきたのかわかりません(^-^;

               それにしてもこのオールド・レンズはよく写ります。
手に入れてよかった。_f0049142_13475948.jpg
                開放近くでは優しくほんわかタッチで撮れ、3段も絞ればキリッと締まった絵が撮れ、全くこちらの期待した通りの写りで、
                帰宅後PCに転送した絵を見て、一人でニヤついていました(笑)

                まあ、後は4~5mくらい離れた被写体のピントですな。これくらいの距離は本当によく外してしまいます。ピントの精度の事を思うと、
                このレンズの進化版AF-Sのが気になってくるんですよねえ(^-^;

                アレの写りはどうなんでしょ・・・







.

               
               

by hiroki147 | 2017-08-05 13:57 | カメラ
<< 自転車並台風5号 懲りないオヤジ >>