人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か届いたぞ?

                      
                             本日大キヤノン様から何やら郵便物が届きまして、いそいそと開封したところ・・・

何か届いたぞ?_f0049142_19191942.jpg


                             5D Mark4の販促(反則ではない!)物でありました。

                             いやあ、メーカー自らいきなりの三萬圓の値引きでありますか!
                             だったら・・・とは申しますまい。
                             会員だけの特典ということなのでしょう。(VIPって何だ?)

                             それとも今だMark2が現役の人に、早く買い換えてということなのでしょうか?(^-^; 

                             先々代とは言え、一応ユーザーでありますので、発表された時にちらっとだけ見たのですが、
                             やはりファインダー・スクリーンの交換はできませんでした。
                             動きモノを撮らないので、AFの必要性は感じていません。だからいくらAFポイントが増えようが僕には無用の長物なんです。
                             AFポイントに構図を左右されるなんて笑止千万。トリミングをすることも減りました。ま、ズームレンズを使わないので、 
                              障害物等で寄り切れない場合は仕方なく切りますが・・・

                             AFで撮ってみたものの、アリャリャ奥の目にピントが行っているよ!てな具合に、今まで散々AFに騙されてきたから、もう信用しないのです。

                             そろそろキヤノンとは縁を切る事になりそうです。そうは言っても、Mark2が使える内は使いますが。






.
by hiroki147 | 2016-08-27 19:43 | カメラ
<< 8月も終わりですなあ。 狂気の沙汰か? >>