人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この頃何だか変だぞ




この頃何だか変だぞ_f0049142_16323080.jpg


                         最近書いている事は何だか愚痴ばかりのようですが、今日もその流れを乱さず・・・(^-^;


                         少し前に携帯電話(生き残りタイプね)をストンと落としまして、その時は気付かなかったのですが、
                         一昨日開閉具合が何だか変だなと思ったら、蝶番の部分が割れているのを発見。機能的には問題ないのですが、
                         開くたびにグラグラするので、2年7ヶ月使っていたたからこれを機会に最新のに機種変更をしようかなと
                         他にも聞きたかったことがあったのでお店に出向きました。2台続けてオンラインで購入していたから出向くのは10年ぶりくらいです。

                         迷ったんですよ、本当は。行くのどうしようかな、混んでいるだろうな、時間がかかるんだろうなって。

                         ええ、予感は当たりました。大変時間がかかりました、終わるまでに3時間も!
                         でも、お客さんが店内に溢れていたわけではありません。精々数人しかいません。 

                         何故なんでしょうねえ。不思議ですねえ。店員さんに聞いても腑に落ちませんでした。目の前でタブレットを
                         目にも止まらぬ速さで操っているのに時間がかかるんです。この頃の総合病院でもこんなに時間はかかりません。

                          今回は修理してもらうことにしました。お話を聞いたら、わざわざ新機種にする必要性を感じなかったから。
                          そして次はやっぱりオンラインにしようと決めました。

                          待っている間に店頭に置いてあったスマフォを操作してみたのですが、やっぱり僕には不要です。
                          それよりiPADには惹かれました。ちょっと調べ物をしたり、情報を仕入れたりするのには早くて便利だなと思って。










   .
                         
                        
by hiroki147 | 2016-07-13 17:02 | その他
<< 佳日2 羨ましい・・・ >>