人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開!



                       当地方の気象台の桜基準木が満開になったそうで、なにはともあれめでたいことで(なんのこっちゃ)。

桜満開!_f0049142_202275.jpg


                       とにもかくにも、暖かい(イメージも含む)のはいいこと(大好きと言う意味も含む)であります。


                       そんな中、陽気に誘われて近所のいつも行く桜並木道へカメラを持ってちょっと出かけて、6GBばかり撮ってきました。
                       (どれだけ撮ったんだと自分でもあきれる)
                       

                       この頃ちょいとばかり遠視が進んで(老眼とも言う)愛機CANON EOS5D MarkⅡのファインダーの見え具合がイマイチでして。
                       ヘタ鉄砲式にヤタラメッタラ(^-^;
                       デジタルの恩恵をたっぷり受けております。

                       そうは言っても、静態保存されているNIKON F2やF3のファインダーのキレが、もう何とも言えないくらい素晴らしくて、
                       もうその差に毎晩悶々と(何故に悶々とするのか?)。

                       CANON New F-1のようなファインダーを、どうしてCANONはEOSになってから捨てちゃったのかなあ。
                       NIKONも F4のファインダーはどうしちゃったんだ?
by hiroki147 | 2016-03-31 20:42 | 季節
<< もう1回くらい・・・ 花見じゃ!(^-^) >>