人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつ(*^o^*)




      予想通りの美味しさでした♫
今日のおやつ(*^o^*)_f0049142_19244492.jpg

      昨日当地方のTVで見て、“これは食べたい”と思ってしまったおフランスのお菓子。

      メレンゲ(御存じとは思いますが、卵の白身にお砂糖を加えて泡立てたもの。手動でやると結構疲れます)に
      カシューナッツを加えて、オーブンで焼いたものです。

      中身はこうなってます。
今日のおやつ(*^o^*)_f0049142_19282946.jpg

      もう甘くて、外はカリッとして、中はしっとり、そしてナッツが香ばしくて、本当に美味しかった! 
  
      「甘くなくて美味しい!」と時折メディアなどで聞きますが、「甘くなくて何が美味いものか!」と、
      頑固オヤジはその都度メディアに向かって吼えます(^-^;  

      やっぱり古今東西、“甘いは美味い”であります。
by hiroki147 | 2015-09-17 19:33 |
<< カラーor モノクロ? ポッカリ >>