人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待



       先月末にと予告されていたX-T1のファームアップは、ほぼ期待通りでした。
       世間的にはAFのスピードアップを期待されていたようですが、僕はAFポイント数の増加と顔認識AFでした。

       6月29日のFUJIよりファームアップの知らせがあったので、早速取り込みテストをしてみました。

期待_f0049142_9521944.jpg

       こんな写り込みの状況でも認識します。100%ではありませんが、15枚中外したのは3枚ですのでまあ良い結果と思います。

       AFポイントがどこにあろうとも瞬時に顔を選んでくれるので、いちいちAFを選ばなくて済みました。
       全身カットなどモタモタする事なくさくさくと撮影できたので、モデルさんにも好評でした。
       この点が今回のファームアップで一番良かったところかもしれません(^-^) 

       顔認識を選択すると、左右どちらの瞳にするかも選ぶことが出来ます。バストアップのカットで、
       奥の目にピントが行くことなく撮れるので、残念カットが減るのもありがたいです。
       ただ、この瞳AFをファンクションボタンに設定できないのが惜しい。(できるのかもしれませんが)

期待_f0049142_10124852.jpg

       X-T1はクラシッククロームの色合いも好きなので、今回のファームアップでメイン機になりそうな気配であります。

              5DⅡ危うし?(^-^;
   
by hiroki147 | 2015-07-05 10:18 | 写真
<< こっそり告知 せっせと(^-^; >>