人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の昼食



      これであります。
本日の昼食_f0049142_19203862.jpg

      カレー煮込うどんなるものを初めて食べました。

      昨日から何故か今日のお昼は名古屋名物の一つ“味噌煮込うどん”食べようと決めていたのですが、
      のれんをくぐったお店にはその“みそにこ”(名古屋人はこんな形に略します)がなく、
      仕方なくカレー煮込を食べました。

      その存在は数年前から知ってはいたのですが、滅多に新しいものには手を出さない臆病体質なので、
      気にはなっていたものの知らんぷりを決め込んでいました。

      結論としては、ええ、美味しかったです。また食べたいなと思うくらいに。

      このお店オリジナルだろうと思うのですが、中にとろけるチーズが入っていて、それがまたこのうどんにコクを増しておりまして
      功を奏しておりました。

      お値段はご飯と温泉卵、香の物がついて¥1,200。
      ちょっと高いなあ。千円は切って欲しかったですね、ランチとしては。
by hiroki147 | 2015-01-28 19:32 |
<< 全国のたい焼き好きのおとーさん... そうだ、京都行こう!ついでに(... >>