人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのまんま




そのまんま_f0049142_19515832.jpg

       このカットはX-T1の撮って出しであります。要するに“そのまんま”(^-^;

       貧乏性なので一応RAWでも撮りましたが、僕などのレベルでヘタにいじるより
       何もせずJPEGのまんまが、いつも一番良い結果なんです(^-^) 

       だから精々フィルムシミュレーションをいじるくらい。
       因にこのカットはプロネガ・スタンダードです。ポートレートの時はこの設定が多いです。
       当初はASTIAも使ってみましたが、好きだったフィルムのASTIAとは何か違うんですよね。
       鮮やか過ぎるんです。違和感100点満点。あのしっとりとした色調が良かったのに(怒)

       12月にファームアップされるらしい“クラシッククローム”に期待してます♬ 





       
by hiroki147 | 2014-10-09 20:03 | 写真
<< 影が良い具合になって♬ 高所恐怖症のくせに・・・ >>