人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナップ(風?)ポートレート



      
スナップ(風?)ポートレート_f0049142_19505560.png

      久しぶりに21mm相当の広角レンズで、スナップしながらのポートレートを撮ってみましたが、こりゃあモデルさんが
      添え物になっちゃいましたねえ(^-^;

      今年に入ってから、望遠レンズを使った“オヤジの撮ったような”ポートレートばかり撮ってました。  
      まあ正真正銘のオヤジですから、そんな写真でいいのですが、何だかすぐに飽きちゃってねえ(笑)

      やっぱり35mm~50mmあたりのレンズを使ってのスナップ風ポートレートがいいなと、改めて思った訳であります。

      標準系レンズはお手ごろ感のあるのがいいのですが、最近はツァイスから開放F値が1.4なのに腰の抜けそうな値段のが出たり、
      同様にニコンやシグマからも正気?と思いたくなるような値段のが出たりで、カメラ業界はアベノミクスを率先して
      やっている感があります(笑)

      






   
by hiroki147 | 2014-05-22 20:17 | 写真
<< 50のイチヨン♪ 夜書いた恋文は、翌朝読み直せか... >>