人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラソルが必要な季節になりましたね♬



パラソルが必要な季節になりましたね♬_f0049142_8412991.png

         パラソルっててっきり女性専用かと思っておりましたが、最近は男性用のもあるらしい。
         時が移ればものの価値は変化するものでして、自分が若かりし半世紀前(!)の頃は、日焼けした小麦色の肌は
         夏のファッションの必須アイテムでありました。仕事の出来る男は、余暇も楽しんでいるというイメージがあり、
         せっせとサンオイルで焼いたものでしたが、 それが今では全く反対の、紫外線はまるで殺人ビームであるかの
         ような扱いであります(かなり誇張 ^-^;)

         ビタミンDにはお日様の光が一番だと小学校の時に習いました。
         情報が氾濫するこの御時世。正しく判断する必要があるのでは?
         何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しにならぬよう心掛けたいものでありますね。
by hiroki147 | 2014-05-18 08:57 | 季節
<< 夜書いた恋文は、翌朝読み直せか... 習うより慣れろ? >>