人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一気に!(苦笑)




       このところ周りのものが次々とおかしくなります。

       まずはX100S。これの充電器がおかしい。デジカメの充電池は最初は空なので、充電する事から始まりますが、
       それまでのX100と同じ充電池のはずなのに、いざ充電しようとしたら何だか様子がおかしい。
       コンセントに差していないのに充電中のランプが点灯しました。?と思いながら、仕様が変わったのかなと思い
       そのまま充電を続行。正常ならば210分で充電完了となるはずが、一晩充電してもまだ充電中(笑)
       僕も人がいいのか、変だなと思いながら本体の電源を入れたらOKだったのでそのまま撮影。   
       でも、取説の4GBはJPGで600枚程撮影可なのが約100枚でダウン。
       只今、メーカーで取り調べ中であります(笑)

       次にお気に入りの真四角写真機。
       製造後半世紀近く経ちますと、そりゃああちこちガタが来ますぜ。で、地元で有名な修理屋さんに☎すると、
       手に入れた時以上の代金がかかりそうな気配(;_;)
       これは現在保留中であります。

       そしてこれは今日判明したてのホヤホヤもの(^-^;
       昔メーカー主催の写真コンテストで頂いた副賞のプリンター。ずっと調子の良くなかったディスク面のプリントが
       ついにペケに!
       まあ、今のところ本来の機能に問題がないので、これはそのまま現役を続けてもらいます。

       最後に・・・
一気に!(苦笑)_f0049142_20165960.jpg
   
       昨日元気娘(姪ね)が遊びに来てくれたので、近所の公園へ行きました。年甲斐もなく、調子に乗って一緒に遊んでいたら、
       この直後ジャングルジムから1段足を滑らせて、脇と外ももを強打!!!カメラを守った結果であります(^-^;
        昨日より今日の方が痛いです。明日はもっと痛いのかな?(苦笑)
by hiroki147 | 2014-04-01 20:22 | その他
<< 桜四月(^-^) モノクロでポートレート(^-^) >>