人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮り初め(*^o^*)





           長かった年末からのお休みも今日で終わり(T-T)
           呑んでばかりいても体にはよくないなと思って、ちょっとカメラを下げて出かけてきました。

           今日は潔くMFのレンズばかり3本をバッグに詰めて、その結果ピンボケの大量生産になってしまっても、
           まあお正月と言うことでモデルさんにお許しを願おうと、ある意味開き直りの初撮りでした(笑)

           いやあ、当地方は今日ちょっと風が強かったのですが、好天に恵まれ、それが功を奏したのか
           ピンボケはあまりありませんでした(^-^)
           400枚程撮った内の5%くらいで、これはもう自分にとっては上出来の上であります(笑)
           AFのレンズ全部売っ払って、MFで揃えちゃおうかなと悪乗りして思うくらい。
           ええ、こんな盆正月(今は正月か!)のような事は年内はもうありませんと、ちゃんと思ってますよ。

           では奇跡の1枚(爆) 
撮り初め(*^o^*)_f0049142_1951913.jpg
  
           無謀にもAFでも迷うような逆光に挑戦しました。何とか当たりましたねえ。

           ああ、やはりAFポイントに惑わされないMFは、フレーミングの自由度が違います。
           レンズがジーコ・ジーコと迷う煩わしさもありませんし、何しろ“自分で撮っている感”が気持ち良いです。
           などと能書きを垂れておりますが、直に「ピントが合わん!」と泣き言を言い出すに決ってますが(^-^;
by hiroki147 | 2014-01-05 20:09 | 写真
<< ツァイス♪ あけましておめでとうございます... >>