人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X100何だかなあ(-"-;)2




        デジタルカメラってホント高感度に強いですよね。もうドンドン強くなる(笑)
        
        初めて手にしたデジカメで当時よく撮っていたモーター・スポーツを撮ったら、
        そのアンダーの粘り腰に驚いた反面、オーバー目の腰砕けさに戸惑ったのが忘れられません。
        最近ではダイナミックレンジもだいぶ強くなりました。多重も行けますしね♪


        さてこのカット。ISO3200であります。シャッターが1/25で絞りがf4.0。
X100何だかなあ(-\"-;)2_f0049142_208164.jpg

        フイルムなら考えられません。ISO3200のフイルムもあるにはありましたが、この滑らかさは出せません。
        これなら安心してISO3200が使えます♪
        FUJIは発色もいいし、高感度もいい。新しいX100sもローパスレスになって(本当のローパスレスは
        FUJIとSIGMAだけと聞きましたが)更に解像度も上がって、気になるところですが、
        ピントがねえ(^-^;
X100何だかなあ(-\"-;)2_f0049142_20153196.jpg
  
        このカットをパソコンのモニターで見た瞬間「お!やった!」と思ったのですが、拡大したら
        ピントが奥に抜けていた(泣)

        真ん中でしかピントが合わないから、いつまで経ってもメイン機になれません(^-^;

                     何とかして、フジフイルムさん。お願いしますよ(^-^;









        
by hiroki147 | 2013-09-03 20:21 | 写真
<< さて、間違い探し?(^-^) 縦or横? >>