人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪好日散歩〜秋の明治村〜♪



        秋と言うにはあまりに違和感のあった気温30℃超の先日、明治村に行ってきました。

        
♪好日散歩〜秋の明治村〜♪_f0049142_13335111.jpg

        空はもう秋なんですけどねえ(^-^;


        2年ほど前から修理・点検のため走っていなかったSLと京都市電がこの秋から走り始めるようで、
        市電は9月28日(金)から・・・
♪好日散歩〜秋の明治村〜♪_f0049142_13371318.jpg

        (この日から試運転をし始めてました)

        SLは12月2日までの秋のイベント内に走らせる予定との事でした。
♪好日散歩〜秋の明治村〜♪_f0049142_13383513.jpg

        実際に走るのはこれではなく、12号車だそうです。

  
        何十回となく行っている明治村。実は一度も京都市電には乗った事がありません(笑)
        SLは何度もありますが(^-^;

        復活したら今度は乗ってみようと思います♪


        <おまけ>
        明治村内で2番目にお気に入りの場所です。
♪好日散歩〜秋の明治村〜♪_f0049142_13431758.jpg
 
        学生時代をちょっと思い出しますから。だからと言って、こんな甘酸っぱい思い出はありませんが(笑) 
        1番のお気に入りは内緒であります(^-^)
by hiroki147 | 2012-09-18 19:30 | お気に入り
<< ぐるっと一周 豊田市美術館ミュージアムフェスタに♪ >>