人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の流れに逆らっているのかなあ?


           先月、思わぬ臨時収入がありまして、物欲大魔王の囁きについフラッと真四角に撮れる写真機を
           ポチッとしてしまいました。

 
           我ながら、今更フィルムにクラッとするとは思っていませんでした(笑)


           しかし、手に入れてから改めて銀塩写真機環境の悪さを知りました。それはもう予想以上であります。
           ネガの即日現像はもうやってくれる店を探すのが大変でして、店によっては数日。もうモノクロ現像並(^-^;
           ポジもプロラボでしたら以前は2時間が当たり前でしたのに、そのプロラボがいくつかなくなっていて、
           早くて翌日。まだやってくれるお店があるだけましと、思わなければいけませんね。


           しかし!10年ぶりにフィルムを買い、引出しの奥から古い露出計を引っ張り出して新しい電池を詰め、
           露出を自分で決め、フォーカスリングをグリグリと回してピントの山を探していると
           「ああ、写真撮っているなあ」と思えるこの満ち足りた思い。やっぱり写真はこうだよなと独りごつ♪ 


               
           



           こんな写真はもう銀塩写真機では撮れません(^-^;

時の流れに逆らっているのかなあ?_f0049142_20204596.jpg



           昼間のバストアップ或いは精々ウエストアップが限界です。



                 いくら傑作が撮れても、スキャナーがないのでここにもアップできません(T-T)
                 こりゃあ、こちらの環境もいけませんね(^-^;
by hiroki147 | 2012-05-02 20:28 | 写真
<<         端午の節句        本日佳日なり〜(... >>