人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       軽快(^-^)


      
       軽快(^-^)_f0049142_20225059.jpg



      ルーターを変えました。手前の黄色のから奥の赤い箱のへと。 

      数値的には54Mbpsから300Mbpsへと約5倍のスピードアップのようです。
      ま、理論値ですから額面通りには行かないことはわかっているつもりですが、
      体感的にも“めっちゃ速く”なりました!♫

      価格的にも半分以下で速くなってくれて、これはもうコスパ抜群です。

      早く導入したかったのですが、我が家のWin機がXPで無線の子機が必要なタイプでして、
      ルーターの為に本体を買い替えるのは主客転倒でありましたから、時期を待っておりました。

      で、やっと今回Win機を7にすることになりまして、ルーターの出番と言う訳であります。


      それにしても技術の進歩は素晴らしいです。
      自分がパソコンに手を染め始めた約10年前は、まあネット環境を整えるのも大変な苦労でありまして、
      いちいち訳のわからんデータを打ち込まねばならず、またちょっとのミスも受け入れてもらえず、
      「それぐらい負けとけ!」と何度パソコンに毒ついたことやら(^-^;


      今はもう殆ど家電化してますね。コンセントをつないで、スイッチを入れるだけ。
      ネット環境の設定もお任せで、スイス〜イと♫
      相変わらず意味不明のカタカナに翻弄されてますが(^-^; あれはもっとわかりやすくならないものでしょうか。


      便利になった反面、懐にドンドン入られている気もしないではないので、我が身を守る術も心得て
      置かねばなりませんね。


      「水と安全がタダ」だった頃が懐かしい今日この頃であります。







  


      
by hiroki147 | 2011-12-16 20:45 | パソコン
<<       大人の階段昇る〜♫ 年賀状ネタです。 >>