人気ブログランキング | 話題のタグを見る

     美味しかったあ!(^-^)


       先日、我が家に滅多にない(って、言うか全くない 苦笑)お客様があり、素敵なお土産をいただきました♪

     美味しかったあ!(^-^)_f0049142_17374087.jpg


              “SAKE KAKE”!

       日本酒が染み込ませてあるケーキです。
     美味しかったあ!(^-^)_f0049142_17395813.jpg
 
     美味しかったあ!(^-^)_f0049142_17401216.jpg

       そりゃあ、そうでしょう。僕は平気ですけど・・・(^-^;


       こんな感じです。
     美味しかったあ!(^-^)_f0049142_1741189.jpg

     美味しかったあ!(^-^)_f0049142_1742446.jpg

     美味しかったあ!(^-^)_f0049142_1743811.jpg


        オフホワイトのとても肌理の細かいカステラにお酒が染み込ませてあるようです。

        この佇まいを見て、記憶が少し蘇りました。以前、食べたような気がするなと。
        そして一口頬張ると大吟醸酒のような甘い香りが鼻に抜けて行きます。
        口の中がしっとり・もっちりとしたとっても気持ちの良い食感でいっぱいになります♪

        やはり以前食べたものと同じように思います。

        しかし、あの頃とは全く感慨が違います。若気の至り、「お!お酒の感じはするな」とだけ思い、
        後はムシャムシャと(^-^;

        何とももったいない事をしてたものです。


        食べて行く内に、お酒が下に沈んでいるのがわかります。段々しっとり具合が増して行くんです。
        全く憎いです(^-^)


             一人でぜーんぶ食べたいくらいでした(笑)


             とっても美味しい、そして心のこもったお土産どうもありがとうね、blancちゃん(^-^)







 
         
      
by hiroki147 | 2010-11-26 18:00 |
<<        紅葉とロマンを求...          〜好日散歩 ... >>