人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の悩み事

デジカメのダイナミックレンジの狭さ。所謂、階調ですな。
ものの本に依れば、ネガより狭いポジより更に狭いとか。
でもって、観音社より更に狭いと巷間言われている我らが日光社。
逆光ギラリが大好きな自分にとって、これはもう致命的と言っても
いいかも。極たまに、超狭い範囲の中に収まってくれることがあるけれど、
殆どが黄色い帯を伴って、ポーンと白く飛んじゃってくれる。ソフトで
云々と言ってくれるけど、だったらカメラ本体でやってよと。
なのにその本体に惚れた弱み、って言うか、観音社のあの1D系の
”タコ焼きヘッド”(ほら、ほっぺたを親指と人差し指で輪っかにして、
「タコ焼きーっ!」って・・・。あれに似てませんか? 1Dユーザーの方々
ゴメンなさい!) がどうも受け付けなくて。1→1Nと観音社ユーザーだった
のに、"V"から”5”に鞍替えしてしまいました。

 今はちょっと後悔中。

観音社の”5”というのがありますね・・・

日光党危うし!!
次回を乞う、ご期待!!!
                                    って、何のこっちゃ。
by hiroki147 | 2006-03-29 18:13 | 写真
<< 近くの公園へ 琵琶湖へ・・・ >>