人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       お気に入りのインクジェット用紙




         

        腕の悪さを何とかカバーできないかなと思い、模索を始めた用紙選び。
        試行錯誤を繰り返しながら、やっと最近は落ち着いてきたかな。   


        カラーで光沢が欲しい時はフジの画彩Pro。これの鮮やかな発色、平滑感、持った時の重厚感が
        気に入ってます。

        マット(アート)系はハーネミューレ社のフォトラグ。以前はキヤノンが出しているのを使ってましたが、
        今は輸入物。(偉そうに・・・)
        これの気に入っている点はトーンの豊富さと、アート系にしては驚くような繊細さ。
        へたなレタッチを20%くらいカバーしてくれます(かな?)(笑)



        
        
       お気に入りのインクジェット用紙_f0049142_1864390.jpg

        モノクロは・・・

        もうこれ!(^-^)
        
       お気に入りのインクジェット用紙_f0049142_205683.jpg

        マジックリーのシルバーラグです。
        サイズがレターサイズ(216mm×279mm)で、A4より幾分小さめですが、落ち着いた白で
        (白色度は肝だと思います。これで全体の色調が計れますから)、色域の懐が深くて、
        これまた20%アップものです(笑)

        難点は用紙が反りやすく、プリント時に放置するとヘッド部分が擦れて、最後部が汚れます(苦笑)



        本に掲載されたカットはこれらで丁寧にプリントして、コレクションにしてます!♪ 


           


       
by hiroki147 | 2010-03-10 20:20 | 写真
<<         〜京都 花灯路〜 ... >>