人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       ある日突然


       最近何故か朝早く目が覚めるようになってしまい(白々しい?)、布団の中でゴソゴソしてるのもなんだから、
       家人を起こさないようにソーッと起きだし、マックの電源を入れるのがこのところの日課になっているのですが、
       昨日の朝、いつものようにポチッとしたら、ン?何だかいつもと違うぞと。
       
       よく見たら、デスクトップに外付けHDDのアイコンがありません。

       あれ?何で?本体を見てみたらちゃんと作動してます。PC本体は他のHDDはちゃんとマウントしてるから問題はないようです。
       じゃ試しにと、USBのケーブルや電源を抜き差ししても変化がありません。
       何だか嫌な予感が・・・

       メーカーの故障チャートに従って、YES  NOを答えて行くと・・・


         「故障の可能性があります」 だそうです。



       HDDが突然死するのは聞いていましたが、まだ昨年末に手に入れたばかりのルーキーがいきなり逝っちゃうとは。
       7年選手がまだ生きながらえてるのに・・・


       虫の知らせか、逝っちゃう前日にバックアップを取りました。





       <今回の反省点>

           領収書は残しておきましょう。

           せこい事は考えず、4GB近くになるまで溜めておかずに、撮ったら毎回すぐにバックアップを取りましょう。 

           バックアップ箇所は3カ所にしましょう。

           
          


 
          
by hiroki147 | 2009-04-03 20:39 | その他
<<      祝!満開      好日散歩 〜千円均一... >>