<   2016年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

折り返し



f0049142_19154421.jpg


                                                                      (本文内容とは関係ありません)


                                  明日から水無月。
                                  苦手な6月であります。梅雨で毎日憂鬱な気分になるし、祝日はないし(笑)

                                  自分が学生の頃は衣替えという習慣が残っておりまして、あの真っ黒な詰め襟から半袖開襟シャツの夏服に変わりました。
                                  最近は合服と言いますか、既に白シャツの学生さんが殆どですね。   

                                  昨今の異常気象とも思える暑さですと、仕方ないでしょうね。無理させて、熱中症にでもなったらいけませんものね。

                                  あの詰め襟は暑いんですよ。カラーが汗でベタベタになったりしてね。

                                  この頃は食品売場に行っても、何だか先取りというんでしょうか、春に売られていたイチゴが今は冬に並んでいますし、
                                  西瓜なんかも今が旬らしい。あれは盛夏に麦わら帽子をかぶり、ランニングシャツを着て食べたものですが・・・

                                  その内ドンドン先取りしちゃって、冬に冷えた西瓜を暖房の効いた部屋で食べるようになったりして(^-^;
                                  そしてもっと進んで、元に戻っちゃう?(笑)

                                     


.
                                   
[PR]
by hiroki147 | 2016-05-31 19:31 | 季節 | Comments(4)

世界のビールを飲む!




f0049142_1532884.jpg


                    昨日は懇意にしていただいているXさんと午後に待ち合わせ、スナップ&ビールを楽しんできました。

                    天気が今ひとつでしたから、メリハリに欠けるスナップ撮影になってしまいましたが、歩くには良かったです。

                    3時間ばかり歩き回った後の一杯だから美味くない訳がない(笑)

                    老眼の目には厳しい小さめの写真と細かい字が沢山並んでいるメニューを必死に見て、でも結局選んだのは
                    ウェイトレスさんお勧めの品(^-^;

                    チョコレートの風味があるのや、真っ黒でこちらの想像を超えるパンチのあるのや、まあ世界にはいろんなビールがあるなと。

                    ええ、楽しめましたよ。もう少し静かですともっと良かったのですが・・・



.
 
[PR]
by hiroki147 | 2016-05-29 16:05 | | Comments(2)

久しぶり




                    しばらくモデルさんにご登場を願っていなかったので・・・

f0049142_1951757.jpg


                   これじゃあ、モデルさんの写真なのか、モッコウバラの写真なのかわかりませんね(^-^;






.
[PR]
by hiroki147 | 2016-05-26 19:08 | 写真 | Comments(2)

初夏




f0049142_16565469.jpg


                            初夏と言うには少々暑い日が続いておりますが、どうやらそろそろ梅雨の走りが始まりそうであります。

                             1年で一番苦手な季節がやってきます。
                              
                             どちら様も体調を崩されませぬように・・・・



.
[PR]
by hiroki147 | 2016-05-24 17:01 | 季節 | Comments(2)

なかなかすっきりとは・・・(^-^;




                もう1週間になります、風邪を引いて。
                今まで大体一晩で治っていたのですが、今回は長引いています。

                年かなあ(^-^;

f0049142_198337.jpg

                
                今週末は楽しみにしていた事があったのに、残念ながら我慢です。

                Wさん、ごめんなさいm(_ _)m




.
[PR]
by hiroki147 | 2016-05-20 19:11 | その他 | Comments(4)

懲りない男




                        “花は撮らない方が良い”と言われていますが、わかっていても行かざるを得ない時があるんです、男には(笑)

f0049142_16501972.png

 
                         新しいオモチャ(中古ですが)を手に入れたら、まずは色々試したくなるものであります。

                         センスのない自分にはレビュー的な事は書けませんが、一つだけ言える事は、ファインダーでのピントのキレがイマイチ(^-^;
                         絞って使うしかないかな。

                         



.  
[PR]
by hiroki147 | 2016-05-18 16:59 | 写真 | Comments(6)

風邪を引いてしまいました。





                           寝不足な日が何日か続いたら、鼻水→咳→少々頭痛と来ました。

                           過去にひどい喘息を患った事がありましたので、風邪がそれを誘発するのが怖いので風邪には気をつけていました。
                           今のところ喘息は大人しくしてくれています。

                           あの苦しさはもう二度と嫌であります。

f0049142_16202146.jpg

                           暗い内容の本文でありましたから、せめて写真だけでも爽やかさをお送りします(^-^)







.                     
   
[PR]
by hiroki147 | 2016-05-16 16:21 | その他 | Comments(8)

当たった?



                    今日郵便受けに何やら厚みのある封筒が・・・
                    FUJIFILIM名の封書でありました。

f0049142_19393146.jpg


                   応募したことも忘れていました(^-^;
                   これでX-T1をバンバン使えます。
                   くじ運の悪い自分が当たるなんて、夢にも思っていませんでしたよ。
                   ひょっとして応募した人が他にいなかったのかも(笑)

                   ああ、でも有り難い。お陰様でこづかいが助かりました!(爆)






.
[PR]
by hiroki147 | 2016-05-12 19:42 | その他 | Comments(12)

五月晴れはどうした?



  
                            5月なのに毎日じとじと雨が降ったり曇ったりの、まあ梅雨の走りのような天気が続いておりますが、
f0049142_19411294.jpg

                            (ブログの内容と本写真は何の関係もありません) 

                            明日からやっと当地方はカラッとした五月晴れになってくれるようであります。
                            天気予報を伝えてくれる予報士の方も何だか嬉しそうでした(^-^)

                            この頃の天気と同じようなグズグズ風邪がなかなか改善してくれなくて参りそうになっている、か弱き女子が我が家には一人おります。
                            傍で見ていて可哀想になってしまいますが、代わってやれないのが辛いです。

                            天気と同じように風邪が良くなるとええなも(^-^)



. 
[PR]
by hiroki147 | 2016-05-11 19:53 | 季節 | Comments(6)

GWも終わりました。




f0049142_19214494.jpg


                                  期間中は何処へも出かけませんでした。
                                  人混みと渋滞は苦手なんですよねえ。

                                  昔モーター・スポーツ撮影に熱中していた頃は、この時期にフジスピードウェイでGTのレースがあり(今でもありました)、
                                  レース終了後10時間以上かかって帰ったこともありまして、まだ若かったですねえ(苦笑)

                                  さて、世の喧騒も収まった頃を見計らって、新緑を愛でに何処かへ出かけましょうか。





.  
[PR]
by hiroki147 | 2016-05-08 19:30 | 季節 | Comments(8)