<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一丁上り!




       大好物であります。

       それはたい焼き。しかも天然物の一丁(本)焼き。
f0049142_19473896.jpg


       わざわざお店を探して、行ってきました。
f0049142_19475470.jpg
 

       ちょっと小振りでしたが(自分の中の尺度なので、世間的な評価でありません)、味は抜群でした。
       皮はふちがカリッとしていて、内側に進むに連れモチッとしてきて、また、中身のアンコが絶妙な甘さで。
       これで一匹百円とは、そのお値打ちさに涙が出そうであります。これを食べる為だけに、高速道路で行く価値がある・・・かな?(^-^;

       でも、このお店の周りはレトロで雰囲気の良い建物もいくつかあるので、それらとセットで出かけるのもありですよ!

       GW中は何処へ行っても混みますから、近場で楽しむ事にしているんです。近々また行こうかな。

f0049142_1958615.jpg

       浜に上がったのを全部買われた方に了解を得て、撮らせてもらいました(*^o^*)





 
[PR]
by hiroki147 | 2015-04-28 20:01 | お気に入り | Comments(8)

記憶の断片






f0049142_145245.jpg


        散歩をしていると、あるいは久しぶりの場所を訪ねてみると、「ああ、ここに以前は何があったのだろう」と
        思う事がままあります。

        最近とみにそう思う事が増えました。

        年を重ねるということは、当然ながら記憶してきたことが多くなってきます。新しい情報が入るという事は、
        押し出される記憶もそれに比例する・・・

        違いますな、多分。

        年々歳々老人力が逞しくついてきています。







 
[PR]
by hiroki147 | 2015-04-25 14:14 | 散歩 | Comments(8)

スランプかなあ(^-^;




      しばらく前からどうにも写欲が湧かなくて、困っとります。
      
      今まで何度となく訪れてきたスランプ。その都度何かしら対策を講じて乗り越えてきたのですが、
      今回はどんな方法を講じましょうか?

      対策としては・・・
 
      ○撮りたくなるまで放置する

      ○撮って撮って撮りまくる

      ○新しい機材を導入する

      などがあるようですが、さて?


      撮りたくなるまで放置すると言うのが、一番費用もかからず精神的にもよいのですが・・・  

f0049142_2023193.jpg
   

      さて、明日は当地方のカメラ誌発売予定日。結果や如何に!

      そうかあ!入賞すれば、またやる気が出ますな!(*^o^*)





   
[PR]
by hiroki147 | 2015-04-17 20:26 | 季節 | Comments(18)

たまにはモノクロ(^-^;





f0049142_1738286.png

       でっ、めったに撮らないアップであります(^-^)

       こんな窓越しに撮らず、ちゃんと正対して撮ればいいものを、これじゃあモデルさんに失礼というものであります。

       どこまでヘソが曲がっているんでしょうね。(と、まるで他人事のようにつぶやいてみる)




  
[PR]
by hiroki147 | 2015-04-15 19:37 | 写真 | Comments(4)

やっと晴れましたねえ。




      
f0049142_14235226.jpg


      久しぶりの青空になってくれたように思います。
      もう寒いのは勘弁して欲しいなあ。

      さて、これは真球でしょうか?(謎)
[PR]
by hiroki147 | 2015-04-11 14:27 | 天気 | Comments(10)

お気に入り♬





        
f0049142_177321.jpg


        撮影に必ずと言っていいくらい持って出るレンズ。
        広角なのに何故かピントの山が掴みやすいので、つい使ってしまう。
        
        ただ構図がいつも同じような感じになってしまうのが玉にキズです(^-^;








        
[PR]
by hiroki147 | 2015-04-06 19:05 | 写真 | Comments(10)

時節柄・・・




        近所に1km程の桜のトンネルと言えるような並木道があります。先週末などは、この道が大渋滞(^-^;
        少しずつ木が成長するに連れ、トンネルも見応えが増してきます。昨年まではここまで混まなかったと思います。
        何処かで紹介されたのでしょうか?

        ま、その時の写真もありませんので、その話題はこれくらいにして。

        今年の桜の写真を1枚くらい貼っておきましょうか。
f0049142_545586.jpg
 
        この場所も少し前までは訪れる人もなく、とても撮りやすかったのですが、この頃は宴会組が(^-^;
        

        今週末は花散らしの天気になりそうです。青空に舞う花吹雪は、今年は望めそうにありません。
        濡れた地面に張り付いた花びらを今年は楽しみましょうか。
          
 






       
[PR]
by hiroki147 | 2015-04-04 05:55 | 季節 | Comments(8)

三十年ぶりかな(^-^;




      お姫さまが遊びに来てくれました。
      いつもでしたら近所の公園へ行くのですが、生憎の雨空。そこで室内スポーツを楽しむ事にしました。

f0049142_5502023.jpg
 
      ええ、ボウリングなんです。タイトル通り三十年振りくらいでして、まあ何とかなるだろうと。

f0049142_5512799.jpg
  
      自分が中高の頃は丁度女子プロボウラーが誕生した頃でして、もうあちらこちらにボウリング場がありました。
      2〜3時間待ちは当たり前でしたねえ。

      一緒に遊んでくれたお姫さまはこんな感じ(笑)
f0049142_5543786.jpg
 
      
      この日も自分が迷子になったのに、「○○(僕の事)が迷子になったあ!」って(苦笑)  

      すべてがこの調子なので結構振り回されますが、でもそれが楽しいのであります(^-^)
[PR]
by hiroki147 | 2015-04-02 05:59 | スポーツ | Comments(10)