<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっと暖かくなってきたようですね。



 
        今日、名古屋は16.4℃だったとか。15℃オーバーは昨年の11月以来だとか(日にちは忘れました 笑)

        明日から3月。このまますんなり春とは行かないようですが、三寒四温で春になって行って  
        くれるだろうと期待してます。

f0049142_1944145.jpg

        モデルさんも春が待ち遠しいようです♪

        それにしてもこのレンズ、ハレーションが凄いなあ。お日さまが直で当たっている訳ではないのですが(^-^;








 
[PR]
by hiroki147 | 2013-02-28 19:45 | 季節 | Comments(12)

足助へ!2013




       例年ならとっくのとおに出掛けているだろう毎年の恒例になっている中馬のおひなさん。
       今冬の寒さに負けてなかなか腰が上がらずでしたが、やっと行ってきました。

       しかし、もう沢山の方がブログにこのおひなさんの事を既に書かれていらっしゃるので、 
       あまりシャッターを切れませんでした(^-^;

f0049142_1753086.jpg

       天気は良かったです。

f0049142_1761094.jpg

       さっきまで日向ぼっこされていたのでしょうね。

f0049142_1765343.jpg

f0049142_1771189.jpg

       このカメラガールがなかなか手強いんです。パパラッチよろしく、いつの間にか撮られてます(^-^;

              
                  春夏秋冬いつも楽しませてくれる足助の街並み。大好きです。






    
[PR]
by hiroki147 | 2013-02-24 17:10 | 散歩 | Comments(12)

煩悶




        このところちっとも楽しくないんですな。
        
f0049142_6414237.jpg

        モーター・スポーツ撮っていた時もこんな感じでやめちゃいました。
        新しいアイデアが湧いて来ず、撮っていても“また同じの撮っているな”と思い始めたら
        ちっとも楽しくなくって。早い話が創造力が貧困なんです(^-^;

        止まってみて、少し時間を空けたのですが・・・
f0049142_6475219.jpg


        勉強が足りませんね。
f0049142_649332.jpg
 
        突っ走れる若さ(気持ち)が今は欲しいです。


        さて、何か特効薬みたいなものはないのかなあ。








        
[PR]
by hiroki147 | 2013-02-23 06:52 | 写真 | Comments(12)

ちょいスランプかな?



    
       このところ寒さのせいか、ちっとも撮影意欲が上がってこないものですから、今日は天気も
       いい事だし頑張ろうと出掛けてきました。
f0049142_2034638.jpg
 
       でもこれじゃあ駄目ですねえ。露出だ、ピントだと言っている内にドンドン被写体は逃げて行って
       しまいます(^-^; 

       このカメラを手に入れてほぼ1年。まだ1枚もまともなのが撮れていません。
       デジタルに慣れ過ぎたようであります(苦笑) 
[PR]
by hiroki147 | 2013-02-20 20:09 | 写真 | Comments(6)

岡崎へ♪

 


          岡崎美術博物館や南公園あたりは時折行くのですが、中心部はあまり行った事がなく、
          今日はそのあたりを数年ぶりに行ってきました。

f0049142_17272280.jpg

f0049142_17273662.jpg

          ここ図書館なんです。
          出来たばかりの頃、一度行ってみたのですが駐車場がいっぱいで断念したことがありました。
          それ以来かもしれません、中心部に行くのは(^-^;

          2時間無料で止められますから、気分的にゆっくりできました。

          その後、ちょっと小腹が空いたのでおやつを〜♪
f0049142_1731521.png
f0049142_17305213.jpg
f0049142_17303976.png

          何と!お茶は無料なんです!!(驚)
          だからこの時はおまんじゅう3個いただいて¥350なり〜!
          いやあ、とっても幸せでした(*^o^*)

          この日は風が冷たくちょっとだけ歩いただけだったので、またゆっくり行きたいです、岡崎♪

          
          (おまけ)
f0049142_17343310.png
 
           モデルさんが「ちっちゃくして〜!」と言うものですから(^-^;






       
[PR]
by hiroki147 | 2013-02-17 17:36 | ドライブ | Comments(7)

悩ましき哉(^-^;



f0049142_21212321.png

         2年前に大騒ぎして手に入れたこれの後継機が
         もう出てくれちゃうようでして(^-^;

         手に入れてからいろいろ不具合があって、もう何だかなあ、このメーカーはと思っていたのですが、
         後継機の事をちょっと見ちゃったら、いろいろ使い難かったところが改善されいるようで、
         実に悩ましいんであります(^-^;

         まあ、限定ものではないので、ゆっくり楽しむ事にします(^-^)

         
                    *貼付写真は当該機で撮りました。後からモノクロです。 
[PR]
by hiroki147 | 2013-02-16 21:29 | カメラ | Comments(2)

時を経て



         日本を代表する車であります。

         初代がこれ。1955年誕生とありました。
f0049142_1416592.jpg



         最新型であります(2013年)
f0049142_14171515.jpg


         性能など比ぶべくもありませんが、自分が惹かれるのは・・・(^-^;

         昨年末に発表された最新型の顔に度肝を抜かれたものですから、一度間近で見てみたいと思いまして。
         そしたらまるで比べて頂戴と言わんばかりに、最古型のがありまして。


         スポーツカー&MT大好きオヤジには全く興味&縁はありませんが・・・


         最近の車って、尖った或いは怒っているような顔の車が多いような気がするのは僕だけでしょうか。
         車間を詰められると、どけどけ!と言われているようで、あまり気持ちの良いものではないですね(^-^;
         









         
 
[PR]
by hiroki147 | 2013-02-13 19:28 | | Comments(10)

橦木館へ




        昨日から何処かへ行こうかと相談していて、こんな時季外をブラッとするにはちょっと寒過ぎまして、
        屋内で楽しめる所は何処?と考えたのが、久し振りの橦木館であります。

        中に入るのは何年振りでしょ。無料の頃はちょくちょく来ていたのですが、有料(¥200)になってからは
        今日で2回目です(^-^;

        
f0049142_1638444.jpg

        館内のカフェが新しくなったようです。


        日本間の方では若い方達の芸術作品が展示されていましたので、今回は部分撮りにしてみました。

宜しかったらこちらへどうぞ♪
[PR]
by hiroki147 | 2013-02-11 16:45 | 散歩 | Comments(2)

ワクワク?




       もうすぐSt.VALENTINE'S DAYであります♪

f0049142_19281589.jpg


       などと如何にも的に書きましたが、今年も全く何もありません(爆)

       どうやら義理チョコなるものの勢いが今年は弱ってきているらしいですな(笑)
       代わりに自分チョコ(だったかな)が増えているとか。エビで鯛が釣れなくなった昨今、
       女性陣も無駄な投資を控えてきたと言うことでしょうか?

       義理返しに頭を悩ませなくて済みそうで、やれやれですな、ご同輩(^-^)


                     *本文内容と貼付写真は何ら関係ございません
[PR]
by hiroki147 | 2013-02-07 19:38 | 写真 | Comments(16)

平成25年節分会




        節分だった昨日、大須観音の豆まきに行ってきました。
        昨年も行きましたが“これ”、今年は好天の日曜日ということもあり、大変な人出でしたよ。

        
f0049142_20332579.jpg
f0049142_20331411.jpg


        皆さんは豆を取る為の袋を掲げ、僕はカメラを掲げてました(笑)
        ノーファインダーで撮れる最近のカメラは便利ですねえ。脚立がいらない(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2013-02-04 20:38 | 季節 | Comments(6)