<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

真っ赤なルージュ



f0049142_20365897.jpg


何年も前からお願いしていたんです、真っ赤な口紅とマニキュア(^-^)
ずっと門前払い状態でしたが、やっと最近その気になってくれました!(バンザーイ!*^o^*)

実はもう一つお願いしていた事が合ったのですが、それはもう時間切れのようです(;_;)
[PR]
by hiroki147 | 2012-08-28 20:40 | 写真 | Comments(16)

初鳴き?




         今日の昼下がり、“暑いなあ今日も”と窓から僅かに吹いてくる風で暑さをしのいでいたら・・・

         「オーシ!ツクツク!」と聞こえてきました(と、僕には聞こえるんです)。

f0049142_2043451.jpg


         今年初めてツクツクボーシの鳴き声を聞きました。ずっと「シャー!シャー!」の暑苦しい
         クマゼミの鳴き声ばかりでしたので、ああ、これでやっとこの夏も終わりだなあと思ったら、
         体感温度が2〜3℃下がったような気がしましたよ(^-^)


        
         
[PR]
by hiroki147 | 2012-08-25 20:47 | 季節 | Comments(11)

猛暑はいつまで?




f0049142_61255.jpg
        

          やっと朝晩はいくらか涼しくなってきましたが、日中はまだまだ猛暑。
          気象台の予想よりは、プラス3〜4度は行ってるんじゃないのと思うくらいです。


          天気予報の方達も、毎日同じことを繰り返して言ってるので退屈してそう。
          たまには

          「残暑はいつまで続くざんしょ」とか
          「猛暑はもう少々続きます」とか言って、視聴者を和ませてくれないかなあ(^-^)


          早朝より季節外れの煮込み料理をやっているので、ちょっといっちゃっているようです(爆)




 

           
[PR]
by hiroki147 | 2012-08-22 06:09 | 季節 | Comments(6)

夏はもっぱら・・・



f0049142_20361462.jpg


         ゴムゾーリを履いてます。
         最近ではビーサン(ビーチ・サンダル)と略されているようですが(^-^;

         夏はちょっと近所を散歩したり買い物に出た時なんかにパッと突っかけられて、
         また雨降りの時なんかもとても重宝で、数年前に何やら履き心地などに拘ったらしい
         湘南地方で売られている超有名なゴム・ゾーリをネットで注文してずっと愛用していたのですが、
         昨年ついにその偏重された愛情のせいで鼻緒が切れてしまいました。

         で、今年の夏用のを探していたのですが、これが最近なかなか気に入ったのが見つけられず、
         (鼻緒が指の股の部分に当たって痛くなるのが多いんです)また同じ所のものを注文しようかなと
         思っている内にお盆も過ぎ、外では虫の音も聞こえ始めてきた今日この頃。
         もう年越しの気分であります。

         来年は何色にしようかな(板の部分や鼻緒の部分の色を好みでアレンジできるんです)


                因に添付のカットはそのゴムゾーリではありません。為念(^-^; 






                
[PR]
by hiroki147 | 2012-08-19 20:55 | 季節 | Comments(8)

嗚呼、宵の明治村。




          今年も行ってしまいました。
          もう我らの中で夏の風物詩化してます。


          何年か前は旧盆中だけだったように記憶するのですが、数年前より毎週末毎になったようです。

          浴衣の女性は無料と言う事で、この日もかなりの浴衣美人が村内の至る所に。

f0049142_1925175.jpg
 

          我がモデルさんも頑張って1人で着たようです。

f0049142_19261144.jpg


          やっぱり一夏に一度くらいは浴衣美人を撮りたいですなあ(^-^)


          などとほざいておりますが、「いっつも同じ浴衣だよ!」と言われて、薮蛇にならん事を願うばかりです(爆)
[PR]
by hiroki147 | 2012-08-13 19:31 | 写真 | Comments(18)

たんころりんへ♪




        この時期毎年楽しみにしている足助のたんころりん。
        今年も行ってきました(^-^)

        夕暮れの足助の街並みが好きなので、たんころりんにはちょっと早めですが・・・
f0049142_6272333.jpg


        残念ながら期待通りには焼けてくれませんでした(^-^; 

        平日ですが、金夜なのでもう少し賑わっているかと思ったのですが・・・
f0049142_6293516.jpg


        時間がちょっと早過ぎたのでしょうか、人出はイマイチ(^-^;


        それにしても今時のカメラって凄いなと。ISO1600なんて、フイルム育ちのおっさんには
        粒子がどっさりのイメージなんですが、もう常用できますね、これなら。
        もっと上までいけそうかな。

        三脚嫌いの自分には大歓迎なのであります♪
[PR]
by hiroki147 | 2012-08-11 06:37 | お気に入り | Comments(14)

芸術三昧!v(^-^)



        ちょっと東京へ!
f0049142_20573613.jpg


        これと・・・
f0049142_20573822.jpg


        これと・・・
f0049142_20581833.jpg


        これと・・・
f0049142_20584440.jpg


        これと・・・
f0049142_20591611.jpg



        ちょっと休憩をはさんで・・・
f0049142_20595922.jpg

        恵比寿へ行けばここははずせません(^-^;

        そして・・・
f0049142_2112250.jpg
 



        実に充実した東京行でした(^-^)


        それぞれに思う事はありますが、炎上したら厄介ですから。
        

                 それは取り越し苦労でしょうか?(^-^; 

         
         
[PR]
by hiroki147 | 2012-08-02 21:07 | 美術館 | Comments(13)