<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

開かずの踏み切り


         子供の頃、父方の在所が名鉄沿線にあり、当時住んでいた家から“おばあちゃんち”に行くのに
         よく利用していた名鉄の駅は名鉄神宮前駅でした。

         子供心にも「この踏み切りは長いなあ」と思うくらい何本もの線路が走る踏み切りで、
         それは確かに名鉄とJRの両社の8本もの線路があるので当然です。 となると、渡るのに
         時間がかかるのを想像するに容易な訳です。長じて車に乗るようになると、当然ながら
         必要がなければそのような所は通らなくなります。 

         先日、この“開かずの踏み切り”の事が地元の新聞に載っていました。何でも7月に廃止になるとの事。
         
         ああ、懐かしいなと思うと同時に、そう言えばあそこには跨線橋があったはず。
         久しぶりにワイルド系の写真でも撮ろうかとなり、ちょっと出掛けてみました(前置き長過ぎますか? ^-^;)


         これがその踏み切りです。
f0049142_9392578.png

         この時間帯はそれ程列車の通行がなかったようです。車もあまり待たずに通っていました。

         跨線橋はやはりありました。

         子供の頃何度か渡った記憶はあります。ここを渡って熱田神宮へ向かったと思うので、
         初詣でだったかもしれません。


f0049142_9551275.png

         真四角写真機でも1枚。
         (ILFORD XP2)
















 
         

         
          
[PR]
by hiroki147 | 2012-06-27 19:13 | 思いで | Comments(18)

更新が滞ると・・・(苦笑)



          背後から拍車がかかります。
          こんなカットを使いなさいと(笑)

f0049142_20241093.jpg
     

f0049142_20242422.jpg



          でも、これじゃあ・・・


          ワイルドに行けねえぜぇ(爆)
[PR]
by hiroki147 | 2012-06-23 20:26 | 写真 | Comments(13)

我がベストマッチでした!



 
f0049142_610286.jpg



           昨日のボクシング。井岡VS.八重樫。殆どクリンチのない素晴らしいクリーンファイトでしたね。
           ローブロー気味になってしまった時謝意を表したり、試合後互いに讃えあったり正にスポーツ。
           ヒット&ウェイの井岡選手。攻勢と有効打の八重樫選手。ドローにならないかなと思いましたが、
           結果は両まぶたを腫らしてしまった八重樫選手には、その印象が悪かったのか残念なものでした。
           40年以上のボクシング・ファンですが、試合後鳥肌が立った事は初めてであります。
           殆ど見えないだろうにもかかわらず、頭を振りながらベタ足で井岡選手を追う八重樫選手の、
           東北人らしい粘っこいファイトに魅せられました。 
           

           それにしてもTBS。あの尻切れトンボはないだろ。薬師寺と辰吉に時間取り過ぎ。
           あの二人のレジェンドものじゃないんだから。           
        

    


                添付の写真は、モデルさんもこの試合をこんな感じで楽しんでいたという意味で・・・(^-^;










 
[PR]
by hiroki147 | 2012-06-21 06:41 | スポーツ | Comments(6)

あした天気になぁ〜れ!


f0049142_200312.png



           特に何かがある訳ではないのですが(^-^;


           雨は気持ちが何だか滅入りませんか?
[PR]
by hiroki147 | 2012-06-16 20:01 | 天気 | Comments(19)

真四角写真



        「最近ましかく写真の方が似合う・・・」と指摘いただいたので、ここは開き直って(笑)


f0049142_19485915.jpg



        コマの外までスキャンするのに苦労しました(^-^;










     
[PR]
by hiroki147 | 2012-06-11 19:50 | 写真 | Comments(8)

梅雨に入ったらしい


           昨日、当地方は梅雨に入った模様と気象台が発表したようで。
          
           別に言わなくてもいいんじゃないかなと思うんです。「明けたようだ」もね(^-^;

           「入ったようだ」と発表して、もう明日はピーカンの予報って、何だかなあですわ。
           だったら、“入り宣言”はピーカンが終わってからでいいんじゃないかなと(^-^; 
           

           梅雨時が一番嫌いな季節なものですから、つい毒づいてしまいました。

f0049142_2185565.png
   











           
[PR]
by hiroki147 | 2012-06-09 21:09 | 季節 | Comments(10)

もうすぐ嫌いな季節が・・・(^-^;



          梅雨が来る前に・・・

f0049142_2044414.jpg



          新緑のカットを♪


          この後、ここでモデルさんに横を歩いてもらって流し撮りをしたのですが、
          ここまで錆びついたか!と思われるくらいひどい出来で、終いにはモデルさんから
          「もうちょっと速いシャッターにしたら?」と言われちゃいました(トホホ)
[PR]
by hiroki147 | 2012-06-07 20:08 | 写真 | Comments(10)

謎の光?(^-^;




f0049142_6313185.jpg
            


           瑞典製真四角写真機を手に入れたばかりの頃、早速テスト♪と撮ったら、こんなに
           立派な光線引きが(苦笑)

           アララ。こりゃあ大変!てなもんです。

           でも、何だかいいんですよねえ、このフレアが。デジタルだと、これを再現しようと
           思うと、これが結構大変なんです僕の腕では(笑) 


           フイルムって、この“うまく写らない”良さがいいんだよなあ。





                    このフレアはもう撮れません。フィルムバックのモルト張り替えちゃいましたから(^-^)
                    
[PR]
by hiroki147 | 2012-06-06 18:06 | 写真 | Comments(5)

これはポートレートでしょう!(^-^;




          
f0049142_20223058.png
f0049142_20221973.png



          最近、巷で“ロリコン系”と言われているポートレート雑誌の先生に、「弱い!」と
          言われた事がずっと頭から離れなくて。


          昔からよく言われてきたんです「弱いなあ」って(^-^;


          性格・体格から来るんでしょうね。

          この年になって抗っても、もう時既に遅しの感があります。
          このまま行きますわ、自分は(笑)
[PR]
by hiroki147 | 2012-06-05 20:27 | 写真 | Comments(8)

スナップ風ポートレート?

           これらもポートレートか?(^-^;


               
f0049142_1735735.png



f0049142_1731781.png

[PR]
by hiroki147 | 2012-06-03 16:29 | 写真 | Comments(6)