<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

げに恐ろしきは・・・



          何が恐ろしいったって、女性ほど恐ろしいものはありませんな(^-^;

          こうだったのが・・・
f0049142_19325991.jpg


          これですから(苦笑)
f0049142_19334780.jpg
 


          本質を見極められるようになるまで半世紀かかりました(爆)



                          おまけです♪
f0049142_19351653.jpg










       
[PR]
by hiroki147 | 2012-03-30 19:36 | 写真 | Comments(16)

      これは??



         先日、まあくすりー君を見に行ったあと、お気に入りの円頓寺に行きました。

f0049142_2023255.jpg


         キヤノンの会場にフジのカメラを持って行くという不届き者的行動したせいか、
         青空を撮ったら・・・(上のカットとは違います)
f0049142_2025790.jpg
 
         これって所謂トーンジャンプと称されているものではないのでしょうか。

         撮って出しなので、無理に明るくした訳ではありません。トーンジャンプって、
         過度の加工をしたら出ると認識していたので、少し戸惑っています。


         やはり不届き者的行為をした罰が当たったのでしょうか?(苦笑)







 
[PR]
by hiroki147 | 2012-03-23 20:28 | 写真 | Comments(8)

嗚呼!5DMarkⅢ



         
           名古屋は今日が5DMarkⅢの内覧会ということで、買う予定のない自分が入場可能時間の30分も前に
           会場に着きました(^-^;

           会場周辺は自分も含めてオッサン指数ほぼ100%であります(爆)


           予定では11時より入場可能でしたが、30分程前には可能になっていたようで、自分も早めに入れてもらいました。

           既に試写用のステージ回りには順番待ちのオッサンが多数。自分はそれには全く興味がないので
           実機を手に取り、気になっていたシャッター周りの事を早速チェック!


           いやあ、随分いいですねえ。AFの反応も、シャッターのタッチも♪音はイマイチでしたが(^-^;
           ここら辺りの手をどうしてキヤノンは抜くんでしょ。ニコンはキッチリ仕上げてくるのに。
           61点ものAFポイントは不要ですが、AFのタッチとエリアは最初から(5D)こうして欲しかったなあ。


           まあ、はっきり言ってⅢはいいカメラだと思いました。観音党員はズバリ“買い”ですよ!
           今まで撮れなかったカットが拾えますよ♪

           立派なお土産を手に会場を後にしながら、3000万画素オーバーになると言う
           噂を信じ、お値打ちになったⅡを買った自分をちょっと後悔しました(^-^;



           その後、X100で(5DMarkⅢの内覧会に持って行くか?)会場近くの円頓寺でスナップ!
f0049142_2065592.jpg




                風が強くって、寒かったです。
                暑さ寒さも彼岸までの言い伝えは、今年に限っては当たりませんでした(^-^;









           
[PR]
by hiroki147 | 2012-03-20 20:14 | 写真 | Comments(20)

        これでいいのか?



         最近、まともな(私の基準で ^-^;)写真をアップしていないなと気付いたのでちょっと探してみたら・・・

        
         ドア越しだったり
f0049142_6542589.png


         鏡の中だったり
f0049142_6545544.png


         電車の中だったり
f0049142_6553576.png


         揚げ句の果ては、広角レンズの作例のようだったりで
f0049142_656189.png


  
          まともなのがありません(;_;)
                     



                              そんなこの頃のhirokiです・・・


       追記: (誤解を招くといけませんので)

              “まとも”=“表情にきちんと正対した”と言う意味なんです。
[PR]
by hiroki147 | 2012-03-10 07:02 | 写真 | Comments(36)

あかん飯?(^-^;



                 今日のおやつ♪

             卓上にロールパンとあんことイチゴがあったら、皆さんどうします?
             こうしませんか?(^-^)

f0049142_1346753.jpg


             日頃あんなにイチゴ大福の事について、悪態をついていたのに・・・

             すみません。魔が差しました。二度としません。イチゴにもあんこにもパンにも悪いことをしました。



                    ただちょっと美味しかったのは内緒です♪
                
           
  


        
[PR]
by hiroki147 | 2012-03-06 18:45 | | Comments(14)

     うーーん・・・(苦笑)




        お気に入りの(コシナ製)ツァイス50mmF1.4ですが、こんな弱点もあるようです。
f0049142_19561877.jpg

        背景の光輝部分です。二線ボケでしょうか。このにじんだようなことを正式には何と言うのかわかりませんが、
        美しくないですねえ。

        そう言えばこのレンズが発売になった頃に、誌名は忘れましたが「個性的なボケ云々」と記事にあったような
        気がします。

        個性的かあ。個性的ねえ(苦笑)

        ソフトで何とかならんものでしょうかねえ?(^-^;

                          (純正じゃないから駄目か 爆)



  
[PR]
by hiroki147 | 2012-03-04 20:03 | 写真 | Comments(8)

       おひなさまはいつものところへ♫




         ということで、足助の“中馬のおひなさん”に行ってきました。

f0049142_9501949.jpg

         
         もうすっかり人気のスポットになったようで、たんころりんの時と変わらぬ混みようでした。

         最近は各地で“古いお雛さま”を見られるようになってますが、ここ足助は早い方ではないでしょうか。
f0049142_9541558.jpg

f0049142_954312.jpg


         hono-masuさんの真似をして50mm1本で頑張ろうとしたのですが、撃沈しました(爆)







         
[PR]
by hiroki147 | 2012-03-03 10:02 | 散歩 | Comments(12)