<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

       今日のランチは♫




           Kさんの胃もたれのコメントで思い出して・・・


f0049142_16185088.jpg

           今日のお昼はカレーにしました。

           ここのカレーは・・・
f0049142_1620183.jpg

           なので、脂を感じません。よって胃もたれはなし♫

           辛さは5段階(だったかな?)くらいから選べます。
           自分は上から2番目の辛口。これで一般的な中辛くらいでしょうか。 
           辛いのが平気な人は調整してくれそうな雰囲気ではありますが、そういう人はきっと
           胃も丈夫でしょうから、このお店は物足らないかも(^-^;








 
[PR]
by hiroki147 | 2012-02-26 16:25 | | Comments(8)

     少し暖かくなりました。

        とある用事があったので街へ出ました。
        ちょっと早めに出て、ランチでも・・・

f0049142_16295040.jpg

        今日はコレ系の気持ちではなかったので



        世界一のピザにしました。
f0049142_1635397.jpg
f0049142_16345139.jpg
f0049142_16344311.jpg

        これで¥350〜♫〜
        久し振りに食べたけど、ドゥの歯応えが凄かった(*_*)アウッ!
        味噌煮込の麺にまるで対抗しているかのよう(笑)

       
         
       

その後・・・
[PR]
by hiroki147 | 2012-02-22 19:27 | お気に入り | Comments(18)

       寂しいことですが・・・(^-^;




         今年の冬は例年に比べてちょっと寒いようです(よね?)

f0049142_19225247.jpg


         滅多な事では世話にならなかったズボン下(股引とも言う)をこの頃穿いてます(苦笑)
         一応、「明日は冷える」と天気予報のおにいさんが言った日限定ですが(言い訳がましいですか?)
         
f0049142_19243095.jpg


         一旦、その垣根を飛び越すともう元には戻れないだろうとずっと頑張ってきたのですが・・・

f0049142_1925347.jpg



          明日くらいから寒さも一段落のようです。やっと脱げます(笑)
[PR]
by hiroki147 | 2012-02-20 19:28 | 季節 | Comments(7)

      遅れてやって来た(^-^)




         1日遅れのヴァレンタイン・デー!!(*^o^*)

f0049142_14304571.jpg



         久しぶりに食べたけど、やはりここのケーキは美味しいなあ♫


         クリームから土台のクッキー迄みんなきちんと仕事がされています。

         左側がモンブラン。今まで数限りないくらいモンブランを食べてますが(何しろ年が年なので ^-^;)、
         今までで一番美味しかったです。爽やかとか、さっぱりと言った表現がケーキにはあまり
         そぐわないのはわかっていますが、食べて頂くとわかっていただける思います。
         口の中でサーッと溶けて、栗の風味が気持ち良く口中に残る。そんな感じです。

         右のはサントノレ・ショコラ。シューの中にもチョコクリームとフランボワーズが詰まっています。
         これで¥460。コスパ抜群です!


                          今年ももらえて良かったなあ♫ 
[PR]
by hiroki147 | 2012-02-15 19:29 | | Comments(6)

       久しぶりに東京&横浜へ♫

        連休の割引料金を利用して東京と横浜へ行ってきました。

        今回の目的は三つ。
        その1。GANREFでお世話になっているmugiwaraさんが新宿で個展を開かれているので、それを拝見しに。

        その2。御苗場を見に。昨年のPSN2011で知己を得た方が何人か出展されているので、勉強方々応援に。

        その3。その御苗場が開かれているところのCP+もついでにちょっと(^-^;

        最初はPSOい行こうかと思っていたのですが、これだけ条件が揃っちゃったものだから
        PSOはまたの機会にと(ギャンさんごめんなさい)


        で、まずは新宿エプサイト。
f0049142_200138.jpg
 
        凄いなあ、天下の新宿で個展なんて、凄過ぎます。
        阿波紙びざんを使われての大延ばし(A1とA2)。この紙、僕も使った事がありますが、
        質感は抜群に良かったのですが、思うようになかなか色が乗らなくて(和紙はその傾向があるように思います)
        使い続ける事ができませんでした。しかし!mugiwaraさんのプリントの見事さと言ったら!!
        単に自分の腕のなさでした(トホホ)阿波紙さんごめんなさいm(_ _)m

        和紙特有の柔らかいタッチで、mugiwaraさんの作品にピッタリの紙でした。

        それにしてもmugiwaraさんのお人柄でしょう、次から次へとお客さんが。
f0049142_2065737.jpg

        ご家族の方達とも御会いできて、とても幸せなひと時を過ごさせていただきました(^-^)
        
        その後、ちゃっかり会場をお借りして、これまたGANREFでお知り合いになったにゃおさんとtaa君と初顔合わせ。
        レース写真談義に花が咲き、またまた楽しいひと時を(^-^)
f0049142_20162047.jpg


続く・・・
[PR]
by hiroki147 | 2012-02-13 21:13 | 旅行 | Comments(14)

写真集

       年頭に掲げた抱負で「新しいジャンルに挑戦したい」と言いましたが、それの一つに写真集を作りたいというのがありました。

       一人の女性を撮り続けて10年超。いい加減何か形にしないといけないなという思いがありました。 

       実はきっかけがありまして、それはポートレートを撮り始めたのとほぼ同時に始めたフォトテクニック誌への投稿。
       その本が“私的写真集選手権”を開催するのを昨年末に知り、じゃ、やってみるかと。
        
       始めはネットなどでよく見かける所へ依頼しようかと思ったのですが、何だか自分の考えているのとちょっと違うなと。
       また費用的な事や時間的な事(締め切り)もあり、市販のアルバムキットを使い自分達で作成することにしたんです。

       まずはテーマ。これは割とすんなりと決りました。以前からあちらこちらで言われてきた「昭和」です(笑)
       撮っているヤツがコテコテの昭和だから仕方ありません(^-^;

       あまり古い所から引っ張り出してきても問題ありですから、ここ2〜3年の範囲内を中心に侃々諤々と二人会議。
       レイアウトはモデルさん担当。プリントは自分。見事なコラボです(笑)

       そして投稿。結果を待つ事約1ヶ月。一昨日発表がありました。 

       お陰様で決勝10名に残れたようです(^-^;

       どうやら「昭和」が良かったようです(^-^)

f0049142_1481851.png


f0049142_1491016.png

       
f0049142_154635.png


       さて、決勝の結果は?(^-^;


            もし気に入っていただけたら、“いいね!”をポチッとしてく・・・(笑)
[PR]
by hiroki147 | 2012-02-09 19:34 | 写真 | Comments(29)

      湯呑みさんの写真展・・・



          に行ってきました♫

f0049142_1701295.jpg





          僕も大好きな街・足助を美しく、そして丁寧にプリントされたモノクロの写真展であります。

          年初にご連絡を頂き、とても楽しみにしていたのです。

          久しぶりに美しいモノクロのプリントを拝見でき、大変勉強になりました。
          黒がしっとりと深くて、美しいのです。だからと言ってコントラストがやたら強い訳でもなく、
          きちんとハイライトのトーンも出ている。ウーン・・・いい!(^-^)

          僕も使った事のあるアート紙なのですが、あそこまで深く黒を追い込む事を今までしていませんでした。
          そこまで行けるのなら、もう一度引出しの奥から出してこよう、あの紙を(^-^;

 
          ギャラリーはご本人がリンクされている所を参照して下さい。

          手抜きですみませんm(_ _)m          
          

          
[PR]
by hiroki147 | 2012-02-08 18:34 | 写真 | Comments(4)

         トヨタ博物館♫




         トヨタ博物館で今催されているトヨタモータースポーツコレクションに行ってきました。


         特にトヨタに肩入れしている訳ではありません(^-^;



f0049142_19442250.jpg
f0049142_1944621.jpg
f0049142_19434949.jpg
f0049142_19433053.jpg



         レーシングカーはやはり美しいです。機能美とでも言いましょうか。
         鍛え上げられた肉体に通じるものがありますね(^-^)


         でも、これもいい♫
f0049142_19475032.jpg


         CADでは出来ないだろうな(^-^;



f0049142_1949487.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2012-02-06 19:49 | | Comments(12)

節分会



           何年ぶりかに大須の節分会に行ってみました。
           前日に降った雪の影響もあり、ちょっと寒かったのでそんなに人出は多くないかなと思ったのですが・・・

f0049142_17501183.jpg


f0049142_17502543.jpg


           いやいや、やはり好天も手伝ったのでしょうかなりの人出でした(^-^)


           豆をもらうつもりではなかったのですが、気付いたら5粒ほど手に入れてました(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2012-02-05 17:52 | 季節 | Comments(6)

本日は節分なり(^-^)

          自分の生まれた大須には大須観音があります。
f0049142_641539.jpg

          (今年のお正月風景)

          このお観音さんでも毎年節分会が開かれます。
          ここの節分会はちょっと変わっていて、普通は「鬼は外!福は内!」ですが、
          ここは「福は内!」のみです。
          何でも寺宝が鬼の面だからだそうです。

          そこで皆さんにも福が届くように・・・

f0049142_6462215.png


                     
          年の数だけの豆はもう食べられませんので(笑)
f0049142_6463538.jpg



               (何処かで見た写真だなと思っても決してコメントしないで下さい。あと、Exifも 爆)


          


          
[PR]
by hiroki147 | 2012-02-03 06:37 | 季節 | Comments(4)