<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

宵の明治村にて♫



          拙ブログにリンクを貼らせていただているhono-masuさんにやっとお会いする事ができました(^-^)


          ここ数年続けて行っている“宵の明治村”。今年はぎりぎり最終週にやっと行く事ができました。

          ここでいつかお会いしたいなと思っていたhono-masuさんと念願の邂逅・・・
          じゃなくて、待ち合わせをしたのですが、一目でああ、あの方だとわかりました♫

          ブログで展開されている何とも優しいタッチの写真そのままのお人柄の方で、 
          短い時間でしたがとても楽しくお話ができ、幸せな時を過ごす事ができました。

          今回はこちらの都合であまり時間をとっていただくことができず、申し訳ありませんでしたが、
          今度はゆっくりとご一緒したいです(^-^)
          


          さて、今回の明治村。夏の夕焼けを絡めたカットが撮れるのを願って行ったのですが、日頃の行ないの悪さのせいか・・・
f0049142_16371358.jpg
 
          なかなか思うような具合に焼けてくれず・・・
f0049142_1638268.jpg

          暗くなって、撮影を諦めたら・・・
f0049142_1639067.jpg

          小焼けじゃポートレートは無理(^-^;


                           また、来年です。
[PR]
by hiroki147 | 2011-08-28 16:42 | 写真 | Comments(6)

         〜好日散歩 常滑やきもの散歩道編〜



         家人が法事で高知に行っている間にちょっと常滑へ♫
         この時期だと、誘ってもきっといい顔しないだろうなと思っていたんで(^-^;

 
         歩き始めはいい天気だったのですが・・・
f0049142_2165394.jpg
f0049142_2143664.jpg
f0049142_2115617.jpg
 

        何だか西の空が怪しくなって・・・
f0049142_2182666.jpg
 

    
        車に乗り込んだ瞬間にザーッと来ました。いやあ、間一髪セーフでした(^-^;


        最近の悩み事一つ。
        モノクロ写真が撮れなくなりました。去年の今頃は燃えていたのになあ。







       (この頃変だぞ、exite。写真がなかなかアップできないし、やっと出来たと思ったら、順番が違ってる。
        本当は3枚目→2枚目→1枚目です。直らないからこのまま。すみませんm(_ _)m)











        
[PR]
by hiroki147 | 2011-08-17 21:11 | 散歩 | Comments(8)

       今年も行ってきました♫




          毎年この時期になると必ず出かけるイベントがあります。

          愛知県は豊田市足助町の“たんころりん”です。


          今年はここのお祭りと夕日を絡めて写真に撮りたいなと思って、早めに出かけたのですが、
          残念ながら天気に恵まれませんでした。 

f0049142_19191172.jpg


          毎年同じような写真ばかりだなあと思いつつ歩いていると・・・

          新しい発見がありました!♫
f0049142_1921596.jpg

          もう10年以上この足助の町を歩いていますが、今まで見た記憶がありません。
          これだからブラブラ歩きはやめられません(笑)
          それにしても親切な方だなあ。


          来年こそは夕焼けに染まるたんころりんを!
f0049142_19261983.jpg




                     でも、今年もまだチャンスはあるんだよな(ボソ)








                  
[PR]
by hiroki147 | 2011-08-08 19:27 | 散歩 | Comments(8)

常に周りに目を配っておかないと・・・



          皆さんは御存じでしたか?

     
          先日、我が家に天使ちゃんが遊びに来てくれた時持参してきた物で、自分が時代の波に
          乗り遅れている事がわかりました。


          お絵描き用にクレヨンを持って来てたのですが・・・

f0049142_85343.jpg


          “水で落とせる”とあったんです。確かに子供の頃、よく母親に怒られました。
          あちらこちらに落書きをして。
          これが自分の子供の頃にあったら、ひょっとして違う人生を歩んでいたかも(^-^;
          
          更に驚愕だったのがこれ!(ちょっと大げさ)

f0049142_859063.jpg


          この色は自分の中では“はだ色”と認識していたのですが、今は“うすだいだい色”だと。


          嗚呼、時代であります。

          我ら老境に入りし者たちは、内にこもらず、もっと市井に出でなければなりません。
          時代に取り残されます。でしょ?ご同輩(^-^;






 
[PR]
by hiroki147 | 2011-08-07 09:09 | その他 | Comments(10)

       〜♫好日散歩 大須編〜



            X100を持って、ブラッと大須に行ってみました。

 
 
f0049142_2103549.jpg
f0049142_2111325.jpg
f0049142_211356.jpg



           しかし、大須と言えばやっぱりこれ。
           天然物の一丁焼きのたい焼きです♫ 
           今は夏なのでソフトクリーム付き(笑)
f0049142_2141177.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2011-08-03 21:02 | 散歩 | Comments(4)

        もらって、食べたら美味かった!♪




f0049142_19162337.jpg


            昨日、久しぶりにSKさんと会いました。待ち合わせは何と朝の7時!!Σ(◎o◎;)
            自分でも待ち合わせの時間を決めてからビックリしました。初老にかかってくるとこんなものなんでしょうか。
            鈴鹿で待ち合わせとは違います。因に昨日は8耐決勝日。
            でも、SKさんはまだまだ四十代ですが・・・(^-^;


            その時SKさんから頂いたのがこのゴーヤ。自家栽培だそうで、昨年は台風にやられたけど、
            今年は大豊作だそうで、お土産に持ってきてくれました♪
            他にもナスやらキュウリなども作っていると(^-^)


            早速ゴーヤ・チャンプルーにして頂きましたが、これがもうホント美味しくって♪
            もちろんゴーヤ・チャンプルーじゃなくて、ゴーヤがです。
            シャキシャキとして、もう全然苦くない。下ゆでも塩もみもしてません。
            我が家は下処理をせずにいつも調理するので、ゴーヤの苦さは知っているのですが、
            これじゃあ苦瓜と言えません(^-^;

            今夜は白あえにして頂きました。とっても幸せでした♪ 

            
 


           
[PR]
by hiroki147 | 2011-08-01 19:35 | | Comments(2)