<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

     つぶやき



         
        毎晩、TV朝日系列で放送されている世界水泳2011。
        松岡修造と鈴木大地が熱く応援放送をしているけど、どうして日本の選手って、
        追い込むとあと一歩(水泳だから一かきか?)が足らず、逃げ切りを計ると最後の
        最後で逆転されちゃうんでしょ。

                   見てて、ストレス溜まるなあ(^-^;      
  
[PR]
by hiroki147 | 2011-07-29 21:58 | スポーツ | Comments(0)

         郷愁




           数年前から毎年のように出かけている愛知県豊田市旭地区で行われている「夢かけ風鈴」に今年も出かけました。

f0049142_2065088.jpg


           こんなパンフレットも作られて頑張っていらっしゃいますが・・・
f0049142_2095191.jpg

           
           お昼ご飯を食べる所も、一休みする所もありません。実際は休憩所はあるにはあるのですが、
           暗くて風も通らないから暑くって。ご自慢の風鈴も鳴りません(^-^;
f0049142_20163969.jpg

           来年はもう行かないかな。(と、去年も書いたような・・・)


           その後、一足延ばして大正村へ♪
f0049142_20192393.jpg

           ノウゼンカズラが歓迎してくれました(^-^)

           しかし、夏休みの日曜日なのにここも残念な事になってます(^-^;
f0049142_20223856.jpg

           でも、僕はここ好きです♪
           今回新発見もありましたし、涼しくなったらまた来ようと思ってます。
           何故かいつも天気が悪いから、今度は天気のいい時に・・・




  
[PR]
by hiroki147 | 2011-07-25 20:26 | ドライブ | Comments(6)

      美味かった!!




          岡崎(愛知県)方面に用があり、何処か適当な所で昼食をと事前にネットで調べて向かったお蕎麦やさん。
f0049142_1628678.jpg


          当たりでした(*^o^*)
f0049142_16302398.jpg

          これは天ぷら(えび・カボチャ・オクラ・ミョウガ・ナス・インゲン豆)とお稲荷さん2ヶが
          ついた千鳥(¥1330)です。

          蕎麦良かったなあ。うんちくを語れる程のものじゃありませんが、一口頬張ると
          冷たくキリッと締まった蕎麦からいい香りが鼻に抜けて行きます。
          若い人には物足らないでしょうが、おっさんには丁度良い量でした。

          天ぷらも塩で食べさせるスタイルで、それがまた自分好み。甘い天つゆは苦手です。
          その塩をちょっとつまんで蕎麦にパラリと落し、すするとこれまた爽やかな味わいで、
          塩味が蕎麦の甘さを引き出します。

   
          店内も皆さん静かに蕎麦を楽しんでいらっしゃって、大声でしゃべり散らす不埒な
          人もいなくて、それがまた好印象。

          
                        いい店に出会えて、今日は幸せな日でした。











          
[PR]
by hiroki147 | 2011-07-23 16:49 | | Comments(2)

       ウーン・・・(苦笑)



         今年2回目の写真雑誌投稿全ボツ(笑)

         審査の先生との相性と言ってしまえばそれまでですが、自分の中で腑に落ちない面もあります。
         
         悪くないんだけどなあ(^-^;

         今までつき過ぎなくらいついていただけなのでしょう。
         年に1回しか載せてもらえない年もありましたからね。


f0049142_20174070.jpg


                 このカットは投稿分とは全く関係ありません(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2011-07-21 20:21 | 写真 | Comments(2)

      やっと・・・♪



         先月の22日に送った我がFINEPIX X100。
         15日振りに戻ってきました!
f0049142_1947563.jpg



         2点の修理箇所を伝えてあったのですが、これを送った2〜3日後にファームアップが行われ、
         内1点はそれで対処できたようで。もう1点は自分の思い違いだったようなんです。

         要するに送らなくても済んだ訳で、何とも締まらない結果でした(苦笑)


         それでも、何だか新しいカメラを購入したような気分になったノーテンキなオヤジです(笑)
f0049142_19562889.jpg

                  僕の代わりにモデルさんに喜んでもらった図(爆)
[PR]
by hiroki147 | 2011-07-07 19:56 | 写真 | Comments(4)

       すんなりとは・・・






f0049142_6242389.jpg



              天気図などを見てみると、このまま夏突入か?!と思ったのですが、そうは問屋がなようで(^-^;

              だからと言って、夏が待ち遠しい年でもなく、ただ梅雨が嫌なだけで、
              できたら夏は消滅してくれてそのまま秋!でも全然OK!(無理してます ^-^;;)


              すんなりと言えば、先週の金曜日に修理に出した我がX100。
              クイックリペア・サービスなるものを利用した訳で、最短で3日が売りのようですが、
              自分のはこれまた問屋ものでした(笑)
              間に土日が入ったので、3日は無理と承知していたのですが、もう1週間経ちました。
              何かあったのでしょうか?
              
              使う予定がある訳ではないのですが、近くにないとそれはそれで寂しいものです(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2011-07-02 06:38 | 写真 | Comments(4)