<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

         今日の空




f0049142_20442185.jpg


          このまますんなり梅雨明けとは行かないようです(^-^;


          でも、今日も暑かったです。
[PR]
by hiroki147 | 2011-06-26 20:45 | 写真 | Comments(0)

       ラッキー!・・・か?



        急に暑くなった昨今ですが、25℃を越えると売れ出すと言われるアイスクリームを、30℃越えたら
        そりゃあ買いますわな(^-^)

        で、これ
f0049142_98617.jpg



        1つだけ不良品か?なんやら頭が凹んでる。ハートにも見えます♪


        これはラッキーなんとかなのでしょうか?(笑)


             喜び過ぎた(?)のか、かなりブレてしまいました(苦笑)











 
[PR]
by hiroki147 | 2011-06-25 09:10 | | Comments(0)

      入院(^-^;



       今朝、日通で運ばれて行きました(^-^;
f0049142_18242952.jpg


       クイック・リペアサービスなるものを初めて利用させてもらいましたが、いやあ実に便利な事で。
       故障時は今まで自分でサービス・センターに持ち込んでいました。ま、FUJIはサービスが名古屋にありませんので、
       いずれにしてもそれを利用するしかなかったのですが・・・。


       さて、その症状とは・・・

       操作性がもともと?なこのX100ですが、何かの拍子に突然ヒステリーを起こして、操作を何も受け付けなくなります。
       ちょうど駄々をこねて寝っ転がる子供みたいに。
       その度に飴(ホントは電池)を与えなければ言うことを聞いてくれません。
       それが頻繁に起きる訳ではないので今日まで放置してきましたが、先日別の症状にも気付きまして。

       ファインダー内にヒストグラムが表示されていて、それが露出計代わりにして重宝してたのですが、
       それも何かの拍子に表示されなくなり、じゃまあ入院させるかと。


                   さて、何日で退院できるのでしょうか。クイック・・・(^-^;











 
[PR]
by hiroki147 | 2011-06-22 18:36 | 写真 | Comments(4)

         試行錯誤?




          あるいは五里霧中か?

f0049142_20251359.jpg


          なかなかスッキリと晴れません。
          モノクロの先が見通せず(苦笑)


       
               走っている車はしばらく撮ってないなあ・・・(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2011-06-21 20:27 | 写真 | Comments(2)

       絶不調(^-^;



        最近、これ!というモノクロ写真が撮れません。

        昨年まで必死になって投稿していたのですが、今年はなかなか結果が出せずにいます。
        そうこうしている内にスランプ状態に・・・(^-^;


f0049142_20454578.jpg



        これじゃあ、なあ(;_;)
[PR]
by hiroki147 | 2011-06-16 20:46 | 写真 | Comments(8)

        英語が氾濫?

          
       街中に英語がいっぱいありました♪

f0049142_2004780.jpg


f0049142_2005723.jpg


f0049142_2011188.jpg


f0049142_2012524.jpg




      ちょっと聞き及んだ所によると、満席の居酒屋さんで、日本人のお客さんは1人だけと言う所もあったそうな(^-^)

おまけ
[PR]
by hiroki147 | 2011-06-10 19:55 | 旅行 | Comments(4)

     最近???なこと



       このところずっと調子の良かったプリント(インクジェット出力)。
       先々週あたりから今月分の投稿作品をプリントし始めたら、ありゃりゃ?何か変だなと。

       何故か、シアン被り(多分)を起こしてます。

       自分はICCプロファイルなんて高度な技を使えないので、今まで力技(プリンター側)でモニターとプリント結果を
       合わせていました。
       十年以上・・・(^-^;


       パソコンやプリンターを新調したり、新しい紙を調達した時はデータ取りの為、何枚か試し刷りをしてきましたが、
       一度データが取れれば後はスイスイ♪


       それが今回は突然・・・

       原因がわかりませんが、仕方がありません。締め切りがあります(汗

f0049142_19544395.jpg


       今回も何とか押さえ込みましたが、そろそろ測色機の導入を考えなければいけない時期が来たのかもしれません。

       モノクロ用のソフトやらペンタブレットなんかが欲しいなと思っているのですが・・・


                測色機だけじゃなく、モニターも必要か?(苦笑)
[PR]
by hiroki147 | 2011-06-03 19:56 | 写真 | Comments(8)