<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

      カテゴリはスポーツでいいのか?(爆)




       こんなシューズ(運動靴って言えよ!)を手に入れてしまいました♪

f0049142_20144855.jpg


       靴の前後が反っていて、振り子のようになってます。まるでサボのようであります。
       サボはかかとは反ってないか(^-^;
       しかし、持つととっても軽いので、振り子の原理で歩きやすくするのではないようです。

       同梱されていた説明書によると、これで歩くと足(脚)の各部が鍛えられるとか?

           さて効果の程は?(^-^;  → 「今更・・・」って言わないの!(笑)
  

       
[PR]
by hiroki147 | 2011-04-20 20:23 | スポーツ | Comments(11)

       常滑へ〜♪



        リンクを貼らせて頂いているukigumo lifeさんが先日、常滑へ行かれたとブログに書かれていたので、久しぶりに行きたくなり、
        この週末に行ってきました。


        天気に恵まれたこの日、何だか常滑周辺の様子がいつもと違ってました。
        普段ならあまり人を見かけないような車道沿いを沢山の人が歩いています。おまわりさんも一緒(^-^;


        どうやらお祭りだったようです。
f0049142_20161513.jpg


        まあ、僕らはそんなことはお構いなしにいつものやきもの散歩道へ♪
f0049142_20184575.jpg
f0049142_20201416.jpg
f0049142_20215137.jpg



        今回X100 1台で出かけたのですが、3枚目のレンガ積みのカットで初めてと言っていいくらい
        カメラ付属のSILKYPIXでRAWを現像してみました。まだ全然慣れないのですが、いろんな
        パラメータが揃っていて面白いですねえ。
        トイカメラだ、インスタントカメラだって(^-^)

        いろいろ試してみましたが、イマイチ自分の好みには合いませんでした(^-^;  
       
        因にその3枚目はインスタントカメラで現像して、階調を軟調に。
        オリジナルもここにアップしようと思いましたが、自分のセンスのなさを露呈するだけなので、墓穴は掘りません(笑)



         
[PR]
by hiroki147 | 2011-04-18 20:38 | 散歩 | Comments(2)

      さくら〜♪ 第2弾(^-^)




         今年は例年になく少雨のようで、おかげで桜に恵まれてます♫

f0049142_21464231.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2011-04-14 21:47 | 写真 | Comments(4)

      ♫さくら〜さくら〜♪

         今年はいくぶん例年より遅咲きのようですね。
         幸い休みの日が天気に恵まれたので、近場で撮ったカットをいつもの如くランダムに・・・(^-^;


         
         豊田市児ノ口公園  ここお気に入りなんです♪
f0049142_19395311.jpg



         続いて愛知県緑化センター
         ユキヤナギが有名なようで、さくらよりは少しだけ開花が早いそうなのですが、今年は
         少し遅くてさくらとの共演が楽しめました♪ 白い雲があったら満点だったのですが・・・(^-^;
f0049142_19484645.jpg



         ここは近所の土手。
         電線が・・・。でも、電気の事に文句を言ってはいけません。
f0049142_19514157.jpg
 



         最後は明治村♪
         ビックリするくらいの人出で、駐車場なんか「え!?ここもなの?」なんて所にも車をとめさせてました。
f0049142_2143764.jpg






         平地のさくらはそろそろ散り始めのようですが、花びらが散ってる景色も好きなので、
         今週末あたりもさくら探しをしようかなと思ってます(^-^)
[PR]
by hiroki147 | 2011-04-11 19:57 | 写真 | Comments(4)