<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

       衝撃!!




        びっくりしたなあ、もう!(笑)
        いやあ、驚いたのって、驚かないのって、結局驚いたのですが。

     
        明日引っ越しをするのですが、その前に家具などを整理したいなと思い立って、出張買い取りを
        お願いしたところ・・・



        これが・・・
f0049142_14275398.jpg
 
        5年前にloftで買ったラブチェアなんですが、500円なんです(苦笑)


        そして・・・
f0049142_14293210.jpg
 
        これは3年半に買った来客用の折畳みベッド。数回しか使ってないのですが、これが0円。
        つまりタダですな(大笑) 


        そしてもう一丁。これが・・・
f0049142_143253.jpg
f0049142_14315782.jpg
 
        これらはもうちょっと古くて7〜8年前に購入したオイル・ヒーター。
        ちゃんとしたものです。フィリップス社製なんです。空気を汚さないから、喘息持ちの
        自分にはこれがいいと思い、張り切って3台もいっぺんに買いました。
        しかしこれが電気代が食うんです。だから1台残しにして・・・
        で、これも0円。タダ!!ワッハハ(*^o^*)

        
        3点それぞれに理由がありました。
        
        「布製のソファは売れない」
        「折畳みベッドは売れない」    
        「家電は5年まで」 だそうです。

        ウーーン・・・

        カメラの方がずっといいなあ。どんなものでも値段がつくから(笑)   

        
        という事で、折角来ていただいたのですが、手ぶらでお帰りいただきました。



        世の中、リサイクルはうまく進んでいるのでしょうか?



        どなたかご入り用な方はいらっしゃいませんか?(^-^)
   
        
    
[PR]
by hiroki147 | 2010-09-28 14:49 | 思いで | Comments(10)

       ほほう・・・(^-^)





          これはちょっと欲しいかも(^-^)


         こんなクラシカルな形のに弱いんだよなあ・・・

         APS-Cサイズで1200万画素。おまけに35mm判換算で35mm相当ってのにもクラッとします(笑)

         ティアラはよく写ったからなあ。









    
[PR]
by hiroki147 | 2010-09-20 16:05 | 写真 | Comments(14)

       この対比は・・・(笑)




f0049142_16411361.jpg



        よーく似てますよね。
        他にも館さんがドラマーになっているのもありますが、あれもこんな感じの似た色で、
        これらは何も問題ないのでしょうかねえ?一度間違えて違うのを買いそうになっちゃいました。
        これが後発メーカーの手段だとしたら、それはどうなんでしょ。(^-^;


        右のは最近のお気に入りで、左のは限定のようです。

        

        今日は朝から大汗をかきながら庭の草取りをしたご褒美に、
        これから小さい方のを大きな顔をしてプシュー!といきます!!!(*^o^*) 
[PR]
by hiroki147 | 2010-09-19 16:54 | その他 | Comments(2)

         連休!!♪〜

 


         過去に例を見ないほどの猛暑をもたらした夏の高気圧も、やっとこさその勢いを弱らせたようで、
         朝晩とっても過ごしやすくなりました。

         
         さて、明日から3連休という方が多いでしょうね。
         週間予報によれば、見事に晴れマークのオンパレードで(これって死語?^-^;)
         絶好の行楽日和になりそうだから、皆さんお出かけでしょうか。
         高速道路がまた混んじゃいますね。


         そんな中、僕は引っ越し準備&庭の草刈りでお休みは終わりそうです(;_;)
f0049142_1713053.jpg



         どうぞ、お気を付けてお出かけくださ〜い!(^-^)





              そういえば、今年はまだ栗を食べてなかったなあ・・・











               
[PR]
by hiroki147 | 2010-09-17 17:15 | 写真 | Comments(4)

シャボン玉ホリデー♪

       

        いい年をしてシャボン玉なんて買ってみました(⌒▽⌒)アハハ!



f0049142_825281.jpg





        先日風船を買った時もそうだったんですが、ン?シャボン玉って何処で手に入れるんだ?と思って・・・
        おもちゃ屋さん?じゃおもちゃ屋さんって何処にあるってなりまして・・・
        
        街中からおもちゃ屋さんってなくなりましたね。(今どきの子供達って何処でおもちゃ買ってもらうんだろ?)


        自分の子供の頃を思い出すと、駄菓子屋さんとおもちゃ屋さんと文房具屋さんは楽しかったなあ。
        もうワンダーランドでした。ポケットの十円玉を落とさないようにぎゅっと握りしめて、
        何を手に入れようかと店の中をウロウロ(笑)


        今の子供達のワンダーランドはそれらが全部一緒になったコンビニなんでしょうかね。


        で、シャボン玉は百均で買いました。
        ここは子供も大人も楽しめるワンダーランドですねえ(笑)






      
   




         

        
         
        





         
[PR]
by hiroki147 | 2010-09-12 08:44 | 写真 | Comments(6)