<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近の流行りもの?




         このところ雑誌などのメディアでちょくちょく目にするのがアラフォー・ヌード!!


         何故にそのタイミング?と思う事しきりなんですけど(^-^;

         そう言えば昔もありました。五月みどりだとか西川峰子だとか・・・
         

         今ならまだ間に合うとでも思ったのでしょうかねえ。一生の思い出にすると言う動機なら
         盛りの時に撮っておくべきでしょうが!

         きっと 恥じらい<あせり なんでしょうね(笑)


         我が家にも若干1名程・・・
f0049142_2035392.jpg


       


         ここだけの話、昔、セーラー服のオファーを出した事があるのですが、言下に拒否されました。
         まだ間に合ったのになあ。
         実に惜しい事をしました(笑)




                どうやら今夜はちょっと飲み過ぎたようです・・・
[PR]
by hiroki147 | 2010-07-30 20:26 | 写真 | Comments(4)

夢かけ風鈴



        もう何年行っているのでしょうか?

        毎年この時季になると出かける豊田市は旭町小渡の夢かけ風鈴


        
f0049142_1724323.jpg

        


        何だか年々寂しくなっていくようで、少しばかり残念です。
        ここでの写真は何枚かコンテストで入賞させてもらえたので、とても思い入れのある
        イベントなんですが・・・

              来年は僕らもどうしようかなあ・・・









         
[PR]
by hiroki147 | 2010-07-25 17:29 | ドライブ | Comments(4)

      最近、街でみた光景



          今日、車に乗ってとある小さなスクランブル交差点で信号待ちをしていたところ、自転車に乗った若者が
          ビューーンと元気よく斜めに走り抜けて行ったら、荷台に載っていたシャツを落としました。

          「アッ!落ちた!」と思ったのですが、自転車の若者は気付かずそのまま通り過ぎようと
          しています。
         
          しかし、その瞬間を見たと思われる交差点内の数人は誰もその若者に声をかけようとしません。  
          一番遠くにいたただ一人の初老の男性を除いて・・・  

          その男性は誰も手当てをしない周りの状況を見て、落ちたシャツを拾い上げ自転車の若者に
          大声をかけながら走って渡しに行きました。

          自分の目の前にハラッと落ちたにも拘わらず全く無視の若い女性数人・・・


          そんなに世の中と関わりを持ちたくないのでしょうかねえ。


          “情けは人の為ならず”って言うのになあ・・・・


           ホント、住み難い世の中になりました。
           これでは防犯カメラの需要が増すばかりです。
  
f0049142_1744247.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2010-07-23 17:34 | その他 | Comments(8)

連休は・・・

 



            引きこもりでしたあ!!(笑)


            出かけようにも車がこわれたんです(;_;)

            修理代でハワイに行けました(大泣き)


  
            仕方がないのでお家で大撮影会を敢行しました♪ 
f0049142_817297.jpg






            連休最終日に、ディーラーから「明日直ります!」って明るい声で電話がありました。
            
                                            チャンチャン
[PR]
by hiroki147 | 2010-07-19 16:47 | 写真 | Comments(6)

梅雨はやっぱり苦手です




          若い頃は梅雨なんてなくなっちゃえばいいのに!と勝手な事を思っていましたが、
          長じる(単に加齢と言う意味です)と共に、そこまで過激な事は思わなくなりました。

f0049142_20122031.jpg

          丈山苑  

          しかし、こう暑いと毎晩寝苦しくていけません。
          雨ばかりではなく、防犯の意味も含んで窓が開けられないので、ついエアコンに頼ってしまいます。

          そうすると翌朝、体がだるい・・・



             わかっちゃいるけど、やめられません(苦笑)


  
          気付けば、梅雨ばかりではなく、夏も苦手になってました。
          若い頃は年中夏でも可でしたのに・・・寂しい事です。

 

             つい、後ろ向きの寂しい事ばかり考えてしまいます。
             これではいけませんね。
             元気を出して行きましょう!



         



          
[PR]
by hiroki147 | 2010-07-09 20:21 | 天気 | Comments(6)

ゆる鉄?




          最近凝っているのが鉄道写真家の中井精也さんが展開されている“ゆる鉄(ゆるい鉄道写真)。
     
          
          一時期、SL写真に手を染めそうになった時期があったのですが、鉄ちゃん達の場所取りに端を発する
          醜い争いに嫌気が差してあっちの世界には行きませんでした。

 
          それが“ゆる鉄”の存在を知ると、何だか面白そうだなとなって、時々“ゆる鉄”の真似事をするようになり・・・


f0049142_20211958.jpg



          いやあしかし、“ゆるい”のは表現上のみの事であって、撮るという行為に関しては全くゆるくないです(苦笑)

 
          この日も、傘に一脚(三脚にしなきゃいけないところでしたが・・・)に雨合羽にカメラ用のシャワーキャップと
          重装備で・・・。
          ま、レース撮ってた頃に比べると長玉やら脚立がないだけ随分と楽でしたが(^-^;

          蚊に刺されなかっただけでもよしとしなくてはいけませんね。




  
          
[PR]
by hiroki147 | 2010-07-04 20:30 | 写真 | Comments(8)