<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

        ♫バ〜ラが咲いた〜

 


         らしいので、バラ園に行ってきました(笑)
f0049142_17322944.jpg



         当地方には超有名なバラ園があるのですが、モデルさんから強い反対があったので、
         じゃ近所の東山植物園は?と恐る恐る聞くと・・・


                 やっぱり却下でした(苦笑)


         で、行ったのがこのこぢんまりとしたバラ園です。


         
f0049142_1735596.jpg


         
         汗ばむくらいの陽気でしたが、ゆっくりと撮影できてよかったです。


 
          
[PR]
by hiroki147 | 2010-05-23 17:41 | 写真 | Comments(4)

       富士山が見たくなりました。




       
f0049142_16472465.jpg


       と言う事で、先日富士山を見に行ってきました。
       FSWへ行った際に見えたり、東京方面に出かけた時に東名の薩埵峠の先で見えた事はありましたが、
       富士山が目的で出かけるのはもう何十年ぶりでしょ。以前お世話になってたカメラ屋さんの撮影ツアーで
       行った時以来です。


       富士山は誰が撮ってもそれなりに写真になるので、日本一のモデルさんかもしれません。


       富士山に魅入られて毎週のように通ったり、近くに住まいを移しちゃったと言うお話はよく聞きます。
       そう思う気持ちは解らないでもないですね(^-^) 
[PR]
by hiroki147 | 2010-05-18 16:54 | ドライブ | Comments(6)

      里山歩き〜♫



        今日もよい天気で・・・
f0049142_17173279.jpg


        随分前から一度行きたかった里山の中にある有名地を目指して・・・
f0049142_17195926.jpg


           こんな道をズンズン・・・
f0049142_1721187.jpg


             ズンズン・・・
f0049142_17212728.jpg


           こんなものにもビビらずに・・・(^-^;
f0049142_17222590.jpg
f0049142_17223791.jpg


      
           川を渡り・・・            
f0049142_17235658.jpg



            ロープをつたって・・・
f0049142_17243435.jpg




           やっと着きました(^-^)
f0049142_1725380.jpg




          瀬戸大正池とか、ミニ大正池とも呼ばれているようです。
          僕がアプローチした方からはあまり池の中の枯れ木が見えませんでした(^-^;
          ここにたどり着くまでに途中何ヶ所か道に迷いましたが、クマやマムシと遭遇する事もなく(笑)
          無事に帰ってこれました(^-^)
          

         秋になったらここはまた行きたいですねえ♫
f0049142_1733258.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2010-05-09 17:34 | 散歩 | Comments(14)

         五月晴れでしたね♪




        昨日から「明日はカラッとした過ごしやすい天気になるでしょう(^-^)」と天気予報が言ってくれるものだから、
        そりゃあ出かけなくっちゃと♫
f0049142_16202391.jpg

        でも、今日は車でしたあ(^-^)


        紅葉の時にお世話になった平和公園と、内緒の用事があった覚王山へ!
f0049142_16225539.jpg

        明日は母の日ですね。
        

 
f0049142_16305030.jpg
f0049142_1631131.jpg

        
f0049142_16313861.jpg




            残念ながら、内緒の用事は果たせませんでしたので、また出直しです(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2010-05-08 16:33 | 散歩 | Comments(2)

         〜好日散歩 岡崎里山歩き 編〜




        以前、うっかりと黄金週間中に高速に乗ってしまい大渋滞に遭ったことがあるので、
        それに懲りてもうこの時期は遠出しません(^-^;


        でも、やっぱり天気があまりに良いと出かけたくなるのが人の常。

        出かけたのはここ
        よく行く岡崎美術博物館の南側にあります。
        
f0049142_1035476.jpg


        ここからいつも向こうの山はどうなっているんだろと眺めていました。

        調べたらウォーキング・コースがいくつかあるようだったので、緑の気持ちよい
        この時期に出かけてみました。ここなら渋滞にも遭いませんしね(笑)
         
f0049142_10384250.jpg
f0049142_10385819.jpg
f0049142_1039836.jpg


        眺望のよいと言われていたポイントまで行ってみましたが、この日は残念ながら霞んでいました。

        アップダウンがきついと書かれていたポイントだけ、今回はパスしちゃったので、
        暑くなる前にもう一度出かけようかなと思っています。
[PR]
by hiroki147 | 2010-05-05 10:43 | 散歩 | Comments(8)

      〜好日散歩 街中 編〜

      


         今年の黄金週間は珍しく連日の好天で、そんな中、街中をぶらりとしてきました。


         我が生誕の地大須に来ると必ず寄るポイントです。 
f0049142_6305440.jpg

         以前は美容院でしたが、東京へ行かれたようで、その後はどうも写真関連のギャラりーらしい。
         覗いてもよかったのですが、どうやら靴を脱がなきゃいけないらしく、ちょっとそれは面倒で・・(^-^;


         
         あとは空を見上げながら・・・ 
f0049142_6353751.jpg
f0049142_635537.jpg

                  帰りました。





         今回の散歩で、長年お会いしたいなと願っておりましたICHIROさんに偶然お会いする事ができて、
         何とも実り多き散歩でありました。
         ICHIROさんは背の高い方だとは巷間の噂で聞いてはおりましたが、素晴らしくスタイリッシュで、
         ああ、羨ましいなと(^-^)


              ICHIROさんにお会いできたのはNoricさんのおかげ〜♪
              (Noricさん、本当にありがとうございました!)
[PR]
by hiroki147 | 2010-05-03 06:47 | 散歩 | Comments(8)