<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

       ウォリーをさがせ?(笑)




f0049142_2102738.jpg



                 さて、どこに・・・(笑)
[PR]
by hiroki147 | 2010-04-26 21:01 | 写真 | Comments(6)

        〜好日散歩 新緑に誘われて編〜




          先日もコメントをいただいた湯呑みさんに触発されて(?)、新緑の香嵐渓に行ってきました♪ 
 

f0049142_17412865.jpg




          もう、飯盛山は新緑がモリモリです(^-^;


          夜来の雨が明け方には上がったようで、道は多少濡れていましたが、その分新緑は生き生きとしており、
          精気をたっぷりといただいてきました。


          皆さんにもお裾分け〜(^-^)
f0049142_1745185.jpg



          この後、飯盛山を一昨年秋とは逆ルートで登山しましたが(爆)、香積寺側からの方が
          勾配は急ですが早く制覇できますよ(笑)  


          
[PR]
by hiroki147 | 2010-04-22 17:55 | 散歩 | Comments(6)

        これは違いますか?





         線路だけでは鉄道写真にはなりませんかねえ(^-^)

f0049142_16325165.jpg



         ここはいくら待っても、先回のようにラッキーな(?)電車は来ません。
         名鉄三河線は2004年3月31日に廃止されました。

         一度も乗った事はありませんが、足助方面への行き帰りに、並走する道でこの電車に
         出会えた時は何だか嬉しくて・・・


              春と秋は特に美しかったなあ♪








         
[PR]
by hiroki147 | 2010-04-15 16:41 | 写真 | Comments(6)

        鉄ちゃんしてみた?




        これも鉄道写真か?(笑)

f0049142_6283149.jpg



        前掲の土門拳写真展を見に行く途中で見かけた桜並木に、写真展の帰りに寄ってみました。

        近くを近鉄湯の山線が通ってます。

        このタイミングで電車が来たら面白いかもと思っていたら、遮断機が下りてきました。

        自分の撮影スタイルにはあり得ない連写(3コマ/秒)を、久しぶりに出動させました。
        どこをどうすんだっけと、あわててあちこちを押したり、回したり・・・(笑)

        パシャ・・・パシャ・・・と撮ってモニターで確認したら、コマ間で1車両分くらい移動してました(爆)

          

                  先頭がちゃんと入っていて良かったです♪


          
   





      
[PR]
by hiroki147 | 2010-04-12 06:46 | 写真 | Comments(10)

        土門拳の写真展     




    
          行ってきました「土門拳の見た日本人」


          リンクを貼らせて頂いている湯呑みさんも初日に早々と行かれています。



          
f0049142_20371014.jpg





          被写体に真っ向から向き合う土門拳の写真は、自分にとってとても解りやすく敬愛する
          写真家の一人であります。

          有名な「古寺巡礼」はもちろんですが、僕の好きなのは子供達を撮ったもの。  
          スナップやドキュメンタリーというジャンルでは括れない何かを感じます。
          まるで今、その場に自分が立っているような感じがします。それは自分の子供の頃に
          そのまま被るからかもしれませんが、被写体である子供達の表情をカメラを意識させないまでに
          入りこんでいるからでしょうか?

 



          
              「鬼が撮らせた写真」を撮ってみたくなりました  
[PR]
by hiroki147 | 2010-04-07 21:00 | 写真 | Comments(9)

      只今悩み中(とほほ)




        自分としてはそこそこ自信のあったモノクロ写真。

        伸びかけの天狗の鼻が折れました・・・
f0049142_21335346.jpg



        井の中の蛙、大海を知らず・・・
f0049142_2134321.jpg




        美しいモノクロ・プリントを見るにつけ、自分の器量の無さを思い知らされます。







 
[PR]
by hiroki147 | 2010-04-06 21:37 | 写真 | Comments(0)

         〜好日散歩 お花見編〜




        桜の花を長持ちさせてくれた寒の戻りもやっと落ちついた様で、そんな中、近所を散歩してきました♪


f0049142_17352996.jpg
f0049142_17354090.jpg
f0049142_17355051.jpg




        名所といわれている所はやはり結構な人手でしたが、近所の桜も充分にきれいでした。


           今年はゆっくりと桜が楽しめた気がします。




 
 
[PR]
by hiroki147 | 2010-04-04 17:37 | 散歩 | Comments(7)