<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

        楽遊館へ


      
        先日出かけたけどお休みだったので、出直してきました。


        お客さんがどなたもいらっしゃらなかったので、お許しをいただいて撮影をすこしばかり・・・ 
f0049142_16564231.jpg



        今の時期はちょっと暑かったですが、時期を選べばまた違う絵に出会えそうです。
f0049142_16585563.jpg




        


         この辺りの雰囲気はやっぱり好きです。
        
f0049142_1705571.jpg
f0049142_171546.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2009-08-30 17:02 | 写真 | Comments(4)

       にっぽんど真ん中祭りだそうで・・・



           ちょっと緊急の用事がありまして、名駅(日本中で駅名を短縮するのは名古屋だけらしい)まで出かけました。


           昨日から、表題の“にっぽんど真ん中祭り”が名古屋を中心に郊外あたりまで広がって行われているそうで、
           名古屋名物の百メートル道路もこんな感じでした。
f0049142_1634134.jpg



           ボクは全く興味がないのでカメラも持たずに出かけましたが、助手席には撮る気満々の人が・・・
f0049142_16362874.jpg




               ☀写真提供 しほさん(*^o^*)
[PR]
by hiroki147 | 2009-08-29 16:38 | その他 | Comments(5)

      〜好日散歩 妻籠編〜   

 

         お盆休みはどうせ渋滞するからと、家で飲んだくれてましたが、2週続けて家に籠っていられない出たがりなものですから、
         行く夏を惜しむか、来る秋を探しに行くかと思い立って、道路情報を眺めながら混んでいない道路を選んだら中央道になりました。


         やっぱり¥1000は魅力です。



         家を出た時は青空だったのに、行く先の空は何だか曇ってます。
         高速を巡航しながら、松本だ駒ヶ根だとワイワイやっている内に天気が・・・


         で、結局妻籠。フロントガラスにパラパラと来たことが決断を早めました。



  
f0049142_16433495.jpg
f0049142_16435934.jpg




         ここは秋が混むのはわかっていましたが、夏も混んでました。
         関東関西は言うに及ばず、遠くは山形やら岡山などのナンバーも散見されました。
         皆さん国策(?)に乗っかってます(笑)


         
         目につくものを適当にカメラに収めながら歩いていたら、天気も回復してきました。
f0049142_16504147.jpg



         空はもう秋です。


             栗はまだでした・・・
[PR]
by hiroki147 | 2009-08-25 16:51 | ドライブ | Comments(8)

       あと10日あまり・・・


       もうすぐです。
       あと10日ばかり経つと・・・
       この年になると10日なんてあっと言う間です。


       それまではこれらでしのぎます。
f0049142_1724172.jpg
f0049142_17241165.jpg




       あんこ大好きなんです(^-^)
       あんこは年中あるから助かってます。


       もの心ついた頃にはもう大好きだったんです、両方とも。

More
[PR]
by hiroki147 | 2009-08-20 17:31 | | Comments(5)

        〜好日散歩 足助たんころりん編〜


           今年二回目のたんころりんです。

                たんころりんってこんなに好きだったかなあ



           6時半くらいに足助に着いたのですが、いやいやもうビックリの人出で、いつの間にこんなに認知されたのか。
f0049142_20523211.jpg



           超人気スポットのマンリン小路もこの有様
f0049142_20532436.jpg

           順番を待って何を撮りたいのでしょ。全く不思議なり。

           尚、ブレてるカットは臨場感を増す為に敢えて・・・(ウソです) 



           
f0049142_2057566.jpg

f0049142_20581473.jpg
f0049142_20582872.jpg




                   来年は多分行きません、二回は・・・
[PR]
by hiroki147 | 2009-08-15 20:59 | 散歩 | Comments(8)

         〜好日散歩 常滑市大野編〜



           先日湯呑みさんに教えて頂いた楽遊館に行ってきました。


           お盆なのでひょっとしたらと思い、事前に電話をしてみたら留守電でした。(やっぱり!)
           ま、それでも暇だし高速は混んでるから遠出は無理なので、外観を見せてもらうだけでもいいかなと、
           昼過ぎから出かけてみました。



           行ったその日と翌日は「イベント準備のため休みます」の張り紙がありました。
f0049142_9122100.jpg
f0049142_9122050.jpg




           いやいや、楽遊館はお休みでも行ってよかったです♪
f0049142_9135958.jpg



           たまたま光の具合がよかったのでしょうが、この黒塀はとても好きです。
          
f0049142_91765.jpg




           また一つお気に入りの場所に出会えました♪




           湯呑みさん、どうもありがとうございました!(^-^)
[PR]
by hiroki147 | 2009-08-14 09:18 | 写真 | Comments(8)

        〜好日散歩 宵の明治村編〜


          夏のこの時期だけ夜の9時まで延長開園される宵の明治村へ行ってきました。


          普段、なかなか出会えない光を感じられるから、このイベントは欠かせません。


          まだ日中の暑さが残る夕刻を、汗をかきながらあちらへこちらへと光を求めて彷徨いながら・・・


          
          ここでパチリ・・・
f0049142_14312934.jpg



          ここでもパチリ・・・ 
f0049142_14323169.jpg





          大汗をかいたのは他でもない。体力作り三脚持ってたからでした(爆)



          折角三脚を持って来たのに、今年も花火はペケでした(ガックリ)
f0049142_14364084.jpg



          失敗の原因はISO感度間違い。1年に1度しか撮らないものだから、ちっとも上手くなりません。トホホ・・・
[PR]
by hiroki147 | 2009-08-12 14:38 | 写真 | Comments(10)

〜お花畑でつかまえて〜   


        とんでもないタイトルですみません。


f0049142_1783324.jpg




        遅まきながら、ひまわり畑での写真を撮りに行ったら、ひまわりがとってもひどい状況で、葉はしおれてるは
        花は全部うつむいちゃってるはで、仕方なく・・・(ウソ)



        ひまわり畑の隣で、ご覧のキバナコスモスが「こっちは元気よ!」って感じでその存在をアッピールしてくれていたので、
        そちらで元気よく撮らせてもらいました!!




 
[PR]
by hiroki147 | 2009-08-08 17:15 | 写真 | Comments(12)

       〜たんころりん〜


         今年も行きました、たんころりん。

         この時期、豊田市の山方面へはどうしても足が向く頻度が上がります。
f0049142_20243376.jpg
f0049142_20244561.jpg



         例年、花火が上がる8月14日の万灯まつりに出かけてましたが、今年はちょっと待ち切れずフライング?


         開いているお店が少なくて寂しかったので、きっと14日にまた行く事でしょう!(ホント?)





              やっぱり三脚は苦手だなあ。これを持ってると、“撮りたい!”と思った時に邪魔!!
              しかも移動中は重い!(ブツブツ・・・・)
[PR]
by hiroki147 | 2009-08-05 20:29 | 散歩 | Comments(4)

〜写真展〜

 
        毎日楽しみに見ているブログがあります。

        これ


        撮り鉄でも乗り鉄でもないのですが、アップされる写真がいつも見事なので、またそれが毎日更新されるから
        覗きに行くのが楽しみで・・・


        その中井さんの写真展が開かれるとブログに書かれてました。      
        まず東京で開催された後、昨日迄大阪でやると、「ゆる鉄」を。
        
        見に行きたいなと思っていたのですが、撮り鉄でも何でもないし、これから撮り鉄になろうと言うわけでもないので、
        レース写真を始めた頃は若さも元気もありましたので、写真展だけの為に東京まで行きましたが、
        今はそれだけの為に大阪まで行く元気はなく、少し寂しさを覚えていた(いろんな面で)ところ、
        有り難い事に大阪に行く縁ができました!


        
        夜迄に戻ると言う駆け足でしたが、不案内な大阪で道に迷いながらもやっとギャラリーを見つけ・・・
f0049142_18244151.jpg




        サインもいただきました!!(*^o^*)
f0049142_18251633.jpg





               撮り鉄になろうかなあ(*^o^*)
[PR]
by hiroki147 | 2009-08-03 18:25 | 写真 | Comments(8)