<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

       涼を求めて・・・


        紅葉の時季になると行きたくなる阿寺渓谷

        梅雨の晴れ間に出かけてみました。
f0049142_17503822.jpg
f0049142_1750505.jpg
f0049142_1751555.jpg



        ここへは10回とは言いませんが、それに近いくらいは来てます。
        景色は素晴らしいのですが、車で来て欲しくないぞと言う意識ありありの凸凹道&すれ違い困難道。
        気合いをこめてここへ向かうのが常でした。


        それが今回は何だか雰囲気が違います。
        何と簡易舗装が所々に施されてます。まだ以前の凸凹道も残されてますが、いやいや走り易いの何のって・・・。
        秋の紅葉シーズンに間に合わせようと言う事でしょうか。


        しかし、これで車があふれちゃったら困るなあと、自分勝手&了見の狭い事を考えながら、車を止め歩き出すと、
        何だか今にも落ちそうだった吊り橋が架け替えられてます。 
f0049142_1824923.jpg



        この橋を渡り、対岸に降りると、外から空調の効いた部屋へ入ったが如く冷気を感じました。
 
f0049142_1874688.jpg

       
f0049142_1882867.jpg





        気持ちよかったなあ! 


        10月の終わり頃の紅葉の季節にまた来ようかな。

        その時はちゃんと三脚を持って・・・
[PR]
by hiroki147 | 2009-06-30 18:09 | ドライブ | Comments(8)

       FX?


        次はこれか?

f0049142_180574.jpg



        今更マニュアルは時代遅れか?

f0049142_1804589.jpg



        

        何度見ても図体がデカイ。ひと回りもふた回りも絞って欲しい。
        腰高に見えるから、足ももっと落として・・・


        バナナ・ダイエットする?



        この写真ではわかりにくいかもしれませんが、オーディオのVOL.ダイアルの下にCOMPACT FLASHの文字が・・・

        何だろ?


        まさかドライブ・レコーダー?


        ミス・フェアレディに聞いてくれば良かった



                って、これじゃあバレバレですね(^-^;







 
       

        

 
[PR]
by hiroki147 | 2009-06-26 18:11 | | Comments(6)

       目が覚めたら、外は雨・・・


        休みの朝、目が覚めたら外はかなりの量の雨が降っている。
        そんな朝だったら皆さんはどんな気分?

  
        我が家では

            「雨が降ってるよ♫ ルンルン♪」

                             だって・・・



        歩いても行ける近所の植物園へ行きました。 
        
f0049142_21591598.jpg


        元気なのはあじさいと・・・だけ・・・かな。
        
f0049142_21594443.jpg




      
        こんな花を見つけました。
f0049142_2204145.jpg

        スモークツリーと言うのだそうです。

        雨に濡れてとてもきれいでしたが、僕の腕では本来の美しさの1/100も
        表現できてません。絶好のチャンスだったのになあ。






 
[PR]
by hiroki147 | 2009-06-24 22:04 | 写真 | Comments(6)

       ピッツァ

 
          珍しく外でピッツァを食べました。

          
f0049142_15345234.jpg

          (コンデジを忘れてしまったので、写真がしょぼくてスミマセン)


          このピッツァが25cmで1枚¥350なんです。
          ちゃんとナポリ・ピッツァの承認も得ているそうで、セルフサービスですが、
          薪釜できちんと焼かれていて、マリナーラ・ソースもモツァレラもおいしかった。 
f0049142_15425562.jpg



          本場ナポリの雰囲気を出す為か、店員さん達が大声でイタリア語(だと思う)でオーダーを
          繰り返していたのですが、それが僕にはどうにも耳障りで・・・
f0049142_15484844.jpg





             おいしかったけど、再訪はないかなあ。
[PR]
by hiroki147 | 2009-06-20 15:45 | | Comments(6)

       岐阜へ!


       岐阜へ行くのは何年振りかなあ。

       いつも東海北陸自動車道でピューンと走り抜ける時にチラッと眺めるだけの岐阜城も、今日は少しだけ近くに・・・
f0049142_16561359.jpg

       まだ一度も登った事はありません。ロープウェイはちょっと・・・


       今回の岐阜行きの目的はこれ。
f0049142_16575781.jpg

       昔のように、東へ西へと言う事はなくなりましたが、近く迄来てくれれば(って、お前は何様のつもり?)

       
       洋行帰りと言う事もあり、少しは期待して行ったのですが、キラリと光るものは少なかったかな。
       (やっぱり何様ってか?) 


f0049142_175180.jpg


   その後は市内散策
[PR]
by hiroki147 | 2009-06-15 17:10 | 趣味 | Comments(2)

       洗車


         なんやら僕が洗車をすると雨が降るらしいのですが、昨日バッチリ洗車(しかもコーティングまで!)しましたが、
         今朝は窓からきれいな青空がのぞいてます♪



         昔、学生だった頃、同じアパートの先輩が「明日雨が降るから車にワックスをかける」と言われた一言が忘れられません。

         普通は雨で汚れたボディをきれいにするものですが、雨にやられる前に保護をすると言う考えに、「なるほど!」と合点させられました。


         だからと言って、それを実行してる訳ではないのですが・・・


         やっぱり僕は洗車したらせめて2〜3日は晴れて欲しい。




                 因に明日の夜には降るらしいです。トホホ・・・
[PR]
by hiroki147 | 2009-06-12 06:34 | | Comments(4)

       あじさいの里へ

 
        梅雨に入りましたね。
        雨がなければならぬことは子供でもわかりますが、心情的にはやはり雨は降らずに水だけ欲しい(究極の自分勝手!)

        せめて、梅雨の鬱陶しさを紛らわすには何かきれいなものを見るのがいいのじゃないかと思い、
        梅雨と言えばこれは誰が何と言おうと紫陽花!(キッパリ)

        という事で、この地方では超有名なあじさいの里へ行ってきました。

f0049142_1831755.jpg


        メディアには必ずこのシーズンになると露出する有名地です。

        平日にも拘らず駐車場は2カ所共満車です。週末になったらどうなるんでしょ。


        そんな中、ちょっとだけ写真を撮ってたら・・・
f0049142_18342064.jpg


        「ミスあじさいの方ですか?」と後ろから声がかかりました(^-^)





                           以上、今日の報告でした。    

 
[PR]
by hiroki147 | 2009-06-10 18:37 | 写真 | Comments(9)

      夏はやっぱり・・・


       
        暑くなりました(^-^)
        (まだ梅雨にも入ってませんが・・・)

        夏と言えばやっぱりそれは誰が何と言おうとビール(キッパリ!)
  
        ま、そうは言っても年中飲んでますが。

        で、今日偶然目に止まったのがこれ。
f0049142_1639195.jpg

        エビス・ビールは昔から大好きで、だけど他のビールよりちょいと高めなので、いつも買うとき躊躇します。(小市民) 
        何か理由をつけないと買えません。(やっぱり小市民)

        それなのにこの限定エビス更に高い!(限定に本当に弱い。これこそ小市民?)
        
        だから大事にそーっと飲みました(^-^;


        超長期熟成とかで、味はとてもまろやかで、口に含むと舌にまとわりついているような
        錯覚さえ覚えます。香りも優しい草の香り(ホント?)
        アルコール度も若干低めの5%。まさに大人のビールと言ってよいと思います。
        しかし、一口目しか味のわからない自分にはちょっともったいないしろものでした。



        もう1本買ったので、これはいつ飲もうかなあ・・・(貧乏性決定!)
[PR]
by hiroki147 | 2009-06-07 16:47 | | Comments(2)

       日本大正村へ


         先日日本大正村へ行ってきました。


         ここには何度か訪れた事があるのですが、何故だかいつも天気に恵まれない。
         この日も朝のうちは晴れてたのですが、昼過ぎから段々と黒い雲が空を覆うようになってきて、
         本当はもう少し撮影を続けたかったのですが、雨には勝てません。


         後ろ髪を引かれる思いで・・・ 
f0049142_2346492.jpg


         ここを後にしました。 



         
[PR]
by hiroki147 | 2009-06-01 23:48 | 写真 | Comments(2)